続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/31

8月も終わり明日から9月ですか~、夏はそろそろ終わってくれるんでしょうか?
今日お風呂に入ってて気付いたんですが顔どころか首まで日焼けしてました、腕とかはまだ分かるんですが…。
首回りなんて襟付きのシャツを着てればそんなに焼けなさそうですが…一時期日焼け止めとか塗ってましたが最近はなすがままです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時頃には寝ました、日勤が続く時は大抵2日目の方が出勤時刻が早いんですが今回はそうではなく。
研修を受けるために勤務が変更となってるのです、今朝は6時半起きでいいので8時間以上は寝ていられます。
…なんですが4時過ぎにトイレに起きてしまいその後は寝るに寝れない状態というか寝付きが浅いというか、実質寝てたのは7時間くらいなんじゃないかと。
頭が重いですが朝ご飯を食べて着替えて支度をします、8時前に家を出て大宮駅へ。
この時間に出勤時御用達の湘南新宿ライングリーン車ですが…普通車の方も先週と比べれば混むようになってきました。
流石に窓側通路側共に空いている席はなく相席でしたが窓側の人が浦和で降りていったのでその後は広々でした、池袋で降りるのが惜しいですが下車し職場へ。
研修は10時半からというので一度職場に出向かないとならないのです、1時間も職場にいられません。
10時前には山手線に乗って今日の研修の会場である上野に向かいます、また帰りにも寄ることになるんですが。
研修自体は2時間半ほどで長すぎず短すぎずという感じです、講師は先日転勤になった上司さんだったせいで管理人的には全く緊張感がなく。
最年長だったら嫌だな~と思いましたが上には上がいたので良かったです、話を聞くのと身体を動かすのが半々くらいの研修でした。
池袋に戻ってきてから遅めの昼ご飯休憩、拘束時間的には2時間半ほど残っています。
頼まれている仕事がちょうど終わるくらいでした、超勤で残らずに済んだのは良かったです。
というのも先日買ったスワローあかぎ特急券を紙屑にしたくなかったので…もう1本遅い時間のものにしとけばよかったのかもですが。
定時で帰るつもりでいたので仕方ありません、結果的に定時で上がれたので問題なし。
また山手線で上野に出てスワローあかぎに乗るんですが…これまた隣に人が来るという運の悪さ。
早めの時間だから悪いのか買う号車が悪いのか、先行の普通列車が遅れてるみたいでナチュラルに5分ほど遅れて大宮着。
晩ご飯の買い物を駅前のスーパーで済ませて19時前に帰宅です、もちろん出来合いのもので晩ご飯。
片付けをしてシャワーを浴びてと、洗濯物を干してから記事を更新です。

今日で北浦和と蕨のみどりの窓口が終了ですか、西日本エリアでも今日で営業終了の駅がありそうですが。
来週には久里浜が終了します、先週で国府津が終了してましたね。
前から言ってますが小さな駅のみどりの窓口を潰すのはいいけどその分大きな駅のみどりの窓口の営業時間とかは見直してほしいですけどね、仕事帰りにやってないとか洒落になりません。
後は優秀な人はちゃんと集めて活用することくらいですか?逆に不出来な方は窓口のない駅に飛ばせばいいと思いますが…。
まぁそんなことまで考えてないと思いますがね、それで不利益を被ることのないようにしてほしいものです。