そういえば給料日でしたね、すっかり銀行に行ってる暇がなくて忘れてました…。
4時間半の睡眠時間であちこち動き回ってればそりゃあ忘れることもあります、人間なので仕方ありません。
ということで若干ミスったこともあるんですが今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は4セット目を終えて記事を更新しました、残りは2セットですか。
結局その後も雨にも降られずトラブルもなく静かに勤務終了となりました、終わったのは日付も変わり0時半過ぎになるんですが。
シャワーを浴びて寝る準備をします、結局布団に入れたのは1時半頃になります。
今朝は6時起きなので4時間半しか眠れませんでした、これでも眠れる方というのが…。
6時半過ぎには労働再開です、日差しがなくて気温が低めでいいですね。
起きて2セットこなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところです、2セット目とか8時頃に始まるので忙しい時間帯なので尚更。
9時過ぎになりようやく朝ご飯、最終セットは2ヶ月ほど仕事を休んでいた人が復帰するにあたり見習い扱いでお仕事を任せていいというので一任。
なので実質2セットで終わりだったといえばそうなるんですが…11時過ぎに勤務終了となるので遅いには遅いですよね。
ありがたいお話を聞く必要があって少し超勤、12時過ぎに職場から撤収です。

週末に丸ノ内線ダイヤ改正があります、ようやく新しい時刻を見られるようになりました。
分岐線の3両編成がなくなって全部池袋方面に直通することになるのかと思いましたがそんなことはありませんでした、6両編成の往復が見られるようになるんですね。
そもそも今も夜間を中心に見られるんですよね、車両が長くなって輸送力があるから減便するねといったところですか。
明日は日勤なのでわざわざ追い掛けるのは大変なので今日のうちにお別れ乗車をしておこうと思います、ということで新宿に出て京王バスの宿33系統に乗って方南町へ。
ちょうど池袋行きの後に来る中野坂上行きに乗れます、大抵池袋行きに乗っていくのでガラガラになりやすく。
おかげで誰もいない車内で車内の記録を出来ました、それはよかったんですが誤って必要な写真も削除してしまったのが…。
復元アプリとか後になって試してみたんですが駄目だったんですよね、パソコンとかを使った本格的なやつをいつか試せることを祈っておきます。
あとはこのことを忘れないことですよね、少なくともこうして記事を残してるので見れば思い出すでしょうが。
先月歯医者に通院した時に電車の写真自体はたくさん撮りました、なので最後の乗車を楽しみます。
中野富士見町に住んでいた5年ちょっとで何度乗ったことか、もっとも使ってた頃はもう少し営団感というか初期の東京メトロ感が残ってたんですけど。
車載ブザー音とか聞けたら涙が出たかもしれません、一昔前の乗降促進放送も然り。
やはり明日で終了だからか写真を撮ってる人や乗ってる人が多い気がしました、この後のことがあるので中野坂上ではさっさと池袋行きに乗り継いでお別れとしました。
新宿三丁目副都心線に乗り換えます、東急4000系のトップナンバーは渋谷から特急になるFライナー。
菊名まで乗車します、接続のいい横浜線は快速電車でとりあえず町田に向かうんですが…。
長津田みどりの窓口もじきに閉鎖するというので買い物しようかと寄ったら長蛇の列、仕方ないので切符を買ったことがない十日市場に出て切符の受け取りを。
そして町田に出てロマンスカーに乗って新宿に出て帰ろうかと思ったんですが、空席状況が芳しくないのと逆方向に1000形の未更新車が来るみたいでして。
しかも急行小田原行きです、新松田から各駅停車になるのでほぼ各駅停車みたいなものですがこれは乗っておきたい。
ということで食事をする間も惜しんで急行小田原行きに乗ります、2分前に出る各駅停車本厚木行きを海老名まで追い越せない鈍足ぶり。
待避設備がないのかと思いきや相模大野で5分停車し藤沢行きの快速急行との接続をとるので時間がかかるだけでした、一応相模大野から海老名間は急行らしくかっ飛ばしてくれます。
小田原まで行こうかとも考えましたが帰宅が遅くなるので止めました、海老名では相鉄線に乗り換え。
15時のおやつではないですがコンビニで少しだけ食料品を購入し腹ごしらえ、埼京線直通の新宿行きに乗ります。
よりによってE233系です、ここまで来て乗りたかない車ですよね…。
昼寝するのを我慢してたのである意味心置きなく寝られるんですがね、しばらく寝ていて起きたらトンネルを走行していてJR線区間に入ってました。
新宿から始発の埼京線に乗り継いでもよかったんですがE233系を乗り継ぐのもなぁということで武蔵小杉で下車し湘南新宿ラインへ、新川崎の辺りで追い抜かれた特別快速に乗れればもっとよかったんですがね…。
古河行きの普通列車に乗るんですがやけにかっ飛ばすので快速と間違えてるんじゃないかと心配になるレベルでした、停車駅を通過することなくちゃんと停まってましたが。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎには帰宅です、まともに昼ご飯を食べてないのでさっさと晩ご飯にします。
全然食品で安いものがなくて出来合いの弁当類で済ませました、後片付けをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干してしばらく写真の復元を試みてたんですが実現困難っぽいので諦めて記事を打ち始めました。

他にも西武線では更新された2000系の6両編成が1本廃車になりましたし、そもそも丸ノ内線でも更新された02系が1本廃車になったみたいで驚きを隠し得ないんですよね。
全て6両編成で運用するというのにそれでも余剰な車があって廃車にするのかと、よりによって更新済みの車ですからね…。
まだ2本未更新の02系が残っているのにそれらを差し置いて廃車になったので…置き換えの2000系が最近輸送されてきたというのも聞きませんし。
また丸ノ内線は新たな1ページが開かれようとしています、この沿線で過ごした日々がまた過去のものになるのかと思うと寂しい気がしてなりませんね…。