続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

今日は涼しい1日ではなかったんでしょうか、雨が降ってそんなに気温も上がらないみたいな予報だったはずなのに。
日中は雨が降るどころか晴れ間が出て暑いくらいでした、まぁ酷暑という感じでないだけマシですかね。
ということで泊まり勤務の最中ですので、途中までですが簡単に振り返っていこうと思います。

昨晩は23時頃に寝ました、管理人にしてはちょっと遅くまで起きていた方といえます。
今朝は二度寝をして8時半頃まで寝てました、昨晩寝付けるのに少し時間がかかった気がするので9時間くらいの睡眠でしょう。
朝ご飯を食べて仕事で使う資料探しをします、一応目当てのものは見つけたんですがもっと出てくると思ったんですがね…。
仕事のものなのでそう簡単に捨ててはないと思うんですが、かといって他に仕舞ってある場所を思い浮かばないのでとりあえずこれでいいやと。
後はスマホゲームをしたり動画サイトを漁ったりしてダラダラと、12時半頃には昼ご飯を食べて後片付けをしてと。
着替えて支度を済まし14時前には家を出ます、どんぴしゃな時刻の埼京線りんかい線車両なので1本遅いものに。
ただこれだと池袋で買い物をしている暇がないので大宮で買い物をしていきます、E233系の車端部に座り昼寝をして池袋まで。
直で職場に向かい仕事の準備、15時半過ぎには労働開始になります。
1セット目は年上の後輩さんと組んでのお仕事です、先月この人のせいで勤務変更になったもののそのお礼とかがなくてモヤモヤ。
別に体調不良なのはお互い様だと思うんですが勤務を代わってくれた人に対し一言言うくらいすべきだと思うんですが…求め過ぎですかね?
2セット終えると晩ご飯休憩があります、この休憩時間もそこまで長くなくてセット間の休憩時間もやはり長くないのでサクサク働かされるという感じです…。
今晩は4セット目を終えたところで記事を更新です。

日も暮れてだいぶ涼しくなってきましたが…エアコンなしで寝られるようになるのはいつになることやら。
別に今晩は職場の寝室なのでガンガンエアコンをきかせますけどね、エアコンを使わなかったらその分給料が上がるとか言うなら別ですが。
早く勤務が終わって寝たいものです、もっとも日付が変わってもまだ終わりきらないんですけどね…。