続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

この週末は比較的凌ぎやすい暑さみたいですね、太陽の少し早いお盆休みといったところでしょうか。
また週明け以降は暑いみたいなのでやっていられませんね、今日なんてそもそも暑いとあまり感じることがありませんでした。
歩き回れば暑くなるものの普通に過ごしている分には大したことありませんでした、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝は6時半に起きればいいので8時間ほどの睡眠時間を確保できそうです。
6時頃に目を覚ましてそのまま起きてればよかったんですが、まだ30分くらい寝られるじゃんと寝たら眠りにつきそうというタイミングでアラームが鳴って最悪の目覚めに。
頭がシャンとしないまま着替えて支度をして7時頃には家を出ます、コンビニで買い物をして大宮駅へ。
始発の埼京線で一眠りしたんですが微妙でした、8時頃に職場に着いてさっさと準備を済ませて朝ご飯を食べてと。
9時頃から労働開始です、日勤5セットですが3セットやると昼ご飯休憩になります。
土曜日で客層があまりよろしくなさそうな感じでしたけど意外とトラブルも起きずに順調に進んでいきます、暑くもないのでそこまでイライラもしません。
13時頃から昼ご飯休憩となります、それ以外のセット間の休憩がもう少し長いといいなぁという感じ。
16時半頃に勤務終了です、全員必須の動画鑑賞をしてから帰ることにします。
17時過ぎに上野駅の近くまで行ける上60系統のバスがあります、時間調整を兼ねて乗って帰りましょうか。
ちょうど折返しになりそうなバスがフルフラットバスみたいで楽しみにしてたんですけど回送車で帰ってしまいました、普通のエ○ガがやって来たのでちょっと残念。
まぁ一人がけの座席が多いのでいいですかね、ヲタ席に座れればなおいいんですが。
池袋駅発の便としては終前ということになるので行き先表示が緑色の枠で囲われています、大塚駅発の便はまだまだたくさんあるので大塚駅までで緑枠は消えるみたいです。
降りた時に表示を見たら普通の表示になってました、標準通り45分ほどの所要時間で上野公園に到着。
もっとアップダウンがあった気がしましたがそうでもありませんでした、どの系統と勘違いしてるんだか…。
上野駅からは快速アーバンで大宮まで帰ります、やっぱり空いてていいです。
駅前のスーパーでお買い物、ちょうど半額セールが始まったところで色々お買い上げしてきました。
19時過ぎには帰宅して晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーをと。
昨日も洗濯をしましたが今晩も洗濯をします、干し終えてから記事を更新です。

明日明後日とお休みです、とりあえず明日はお出掛けしてきます。
いい気分転換になることを祈りましょう。