続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/10

明日の山の日を前に既に民族移動が起きている気がするんですが気の所為でしょうか、気の所為でないならそのまま帰ってこないでほしいものです。
とりあえず明後日を休めば4連休は保証されてます、来週明けをどれくらい休めるかで連休の長さが決まるといったところでしょうか。
そんな今日もせっせと働いてました、ということで振り返りです。

今朝は4時半前に起床です、昨晩は記事を更新してすぐに寝たので7時間は寝られなかったといったところ。
5時過ぎには労働が始まります、朝早い分には気温が低いし日差しも強くないのでまだ働きやすいです。
1セット目を終えると30分ほどの休憩時間、ここで朝ご飯を食べてしまいます。
2セット目もまだ朝早めでよかったんですが、3セット目は久しぶりにトラブルに当たっていい迷惑。
それでも夏休み期間というのと既にお盆休みに入っている人もいるのかいつもより人が少なくて対処するのはそこまで大変ではありませんでした、余計にかかった時間は取り戻せたかと。
40分ほどある休憩時間のうちに報告書も書きました、おかげで貴重な休憩時間を持っていかれました。
朝のラッシュも終わり4・5セット目はまぁ何事もなく終わりました、13時には勤務終了となります。
このまま帰りたいですが先日出張した時のレポートの作成を頼まれてるので昼ご飯を食べて作業に取り掛かります、長期戦を覚悟しましたが1時間半ほどで終わりました。
15時には職場から撤収です、寄り道しようかとも考えましたがさっさと帰ることに。
湘南新宿ラインの快速宇都宮行きでは弱冷房車で車端部の席を確保という喜んでいいのか悪いのか微妙なところでした、まぁ日差しが当たらない側だけマシでしたかね。
大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして16時過ぎには帰宅です、まぁ暑いですね…。
こうも暑いと晩ご飯を作るのも嫌になりますが食べないとそれはそれで口内炎ができそうだし晩ご飯を作ります、ちょっとルーティーンを早めに。
晩ご飯を食べて片付けをしてシャワーを浴びてと、洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

昨日はやたら停電が起きていた都営大江戸線、変電所トラブルということで今日は土休日ダイヤで運転してたみたいです。
明日はまぁ祝日ですし事足りるでしょう、明後日は一応扱いとしては平日ですが平日ダイヤにするのか人が少なめというのを見越して休日ダイヤで乗り切るのか。
乗り切るといえば台風が接近してるみたいじゃないですか、それこそ既にだいぶ被害が発生してるエリアに出掛けたらリアルに戻ってこれなくなりそうですよね。
まぁそれはそれで先を見る力がなかったと思うしかありません、静かなお盆休みとなるのでしょうか…。