続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/5

本日の一大ミッションともいえる祖母のお誕生日の電話を忘れなかったので達成感に満ち溢れている管理人です、皆さんこんばんわ。
そもそもすっかり忘れてて1時間ほど前に次男と連絡をしていた時に思い出しました、連絡がなかったら忘れてましたね。
今日は出張ということで仕事とはいえ全然違う所にお出掛けしてたもので…もう振り返りを休んでさっさと休みたいんですが頑張りつつ手を抜けるところは抜いて記事をお送りしようと思います。

昨晩は22時頃には寝ました、埼京線で昼寝をしたとはいえたかだか30分くらいじゃたかが知れています。
今朝は6時半起きです、アラームが鳴る前に起きたので8時間くらいの睡眠時間でしょうか。
朝ご飯を食べて着替えて支度をします、8時前には家を出ますが外が随分と涼しいです。
これでも25℃近くあったみたいですけどね、日中に晴れ間があってもそこまで気温が上がらずかなり快適な一日でした。
そんな日に普通のお仕事ではなく出張というのも悪くありません、もっとも一度職場に顔を出す必要があり湘南新宿ラインで池袋まで。
出張で使う荷物を回収することも必要だし今回の目的地は南の方なので管理人的には不都合はないんですが、もともと南の方から通っている人にはいい迷惑です。
職場にいるのも20分ほどですぐ出発ですからね、一体何のために来たんだろうという感じ。
東京まで山手線で移動しなきゃいけないのが地味に苦痛です、丸ノ内線に乗れば座って行けるのに…。
まぁ今回の出張は一人でないので話し相手がいます、適度にスマホは弄りつつお喋りもしてれば案外時間は過ぎるもの。
東京で総武快速線では君津行きに乗り継ぎます、今回の目的地が木更津で乗り換え回数を減らしたいという要望があったのでそれを叶えました。
最初に提示されてた時間では千葉での乗り換えも必要だったので…そんなに乗り換えが嫌ですかね?
君津行きは11両編成だったので管理人的にはそっちのほうが嫌でした、まぁ座れたのでいいんですけど。
木更津までなのでほぼ終点まで行くようなものです、1時間半かかるので泊まり勤務の最後に1セット半を通しでやるようなものなんですが案外長い。
よくそれだけの時間ぶっ通しで働いてるなぁと思いました、11時半頃には木更津に到着。
昼ご飯を食べたいですがまぁ飲食店がない、居酒屋はあってランチをしてるならいいんですがやってないお店ばかり。
結局ギャルっぽいお姉さんがやっていたラーメン屋さんに入りました、8人しか入れないお店ですがワンオペで満席だと結構忙しそうな感じ。
今日最初のお客さんという感じだったのでそこまで待たずに食べられました、お店を決めるのに時間がかかったのですぐに集合時間になりました。
会場に移動して偉い人の話を聞いて職場見学をさせてもらってと、1時間半ほど立ちっぱなしというのは辛かったですが内容としては面白かったです。
最後に1時間ほど意見交換会があっておしまいです、17時半にはおしまい。
来た道を戻らないといけません、池袋の職場には行かなくていいとはいえ少なくとも東京までは戻る必要が。
まさかの往路に乗ったE217系にまた乗るとは思いませんでした、管理人たちが食事をして研修というか意見交換会をしている間に逗子まで行って帰ってきたみたいです。
快速東京行きで終点まで乗り通すことを考えると速攻で車端部の確保に勤しみました、もう勤務時間外ですし。
それこそグリーン車で帰るといって消えた人もいますからね、引率の上司の話し相手になるのも面倒だし離れたところに着席。
秋葉原に寄り道するか考えてたんですがそれなら錦糸町で乗り換えてしまえばよかったです、東京での乗り換えが不安という人がいたのでそのまま乗っていきましたが。
秋葉原に着いたのが19時半前、こんな時間に初回特典版のDVDが残ってるのかなぁとあまり期待してなかったもののそーゆーときに限って残ってるという…。
まぁ寄り道した甲斐があったということになります、そのままいつものカレー屋で晩ご飯を食べてと。
すぐに出てくるのが売りなのに今日に限ってなかなか出てこなくて焦りました、上野からスワローあかぎで帰りたいので間に合わないと困るのです。
結局上野に着いたのが発車5分前ですからね、5分あれば余裕ですが遅れたらアウトです。
そのスワローあかぎの車内で次男から連絡が来て祖母に電話しなきゃならないことを思い出したのです、まだ寝てないだろうと大宮で電車を降りたら速攻で電話しました。
とりあえず初孫の威厳は保てたといえます、それ以外の面ではだいぶ劣っていますが。
20時半過ぎに帰宅しシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

明日は日勤です、遅すぎず早すぎずというある意味中途半端な勤務でして。
土日で人不足かなーと思いきやそうでもないらしいです、日曜日は午後から用事があるので早めに終わる泊まり勤務ならやってよかったのに。
もう今更電話が鳴るとは思えないので大人しく出勤しようと思います、寝坊しないように気を付けないとですね…。