続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
また暑さが戻ってしまいました、もっとも今日はまだそこまで暑くなかったみたいですが…。
明日以降はさらに気温が上がるとのことで、そんな中働きたくないなと思っている今日この頃。
もうそろそろお盆の帰省ラッシュが始まるんですかね、そのお休み前に働いてる人たちを横目に遊び歩いていた今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、ここ数日昼寝をしない毎日を過ごしています。
夜しっかり眠れてればまぁいいかなという感じです、今朝も二度寝をした上で8時過ぎまで寝ていて9時間以上は寝てました。
9時過ぎになって布団から出て朝ご飯を食べます、何故か今日はお腹の調子がよろしくないですね…。
しばらくスマホゲームに興じていたんですがキリのいいところで出掛けることにします、それでも家を出たのが12時近くになってからなんですが。
赤羽に出ようと思ったんですが10両編成の上野東京ラインに乗るなら15両編成の湘南新宿ラインに乗ります、よりによって浦和で車端部席の確保に成功しまして。
それだと赤羽で降りるのは勿体ないなとそのまま南下、どこでどう乗り換えて移動しようかと考えてたんですが結局大崎で下車。
山手線で五反田に出たんですが都営浅草線の末端区間は10分毎になったんでした、泉岳寺での乗り換えをパスしたいので快速成田空港行きを待つ間に昼ご飯とします。
駅そばで腹ごしらえをして三田までは京成3700型で移動です、反対側には京成3400型が来て大当たりだったんですがね。
三田では都営三田線に乗り継ぎ、乗車する西高島平方面は6両編成が3連チャンなのに反対の目黒方面は8両編成が3連チャンという…。
全然面白くない都営6300型で神保町まで行きます、行きつけの本屋さんで月刊誌を購入。
今度は都営新宿線に乗ります、快速橋本行きで京王9000系。
もはや特急が特急ではないのでこのまま京王線内に入っていきます、快速の自動放送が新鮮です。
それにしても快速というのに全く快い速度が出ません、つつじヶ丘から調布までの区間くらいですよね。
そもそも八幡山で特急に抜かれますし…停車駅が続くことも多いのでなおさら鈍足感があります。
調布でつつじヶ丘で追い抜いた各駅停車に乗り換えます、京王8000系の10両編成ですが足回りは未更新車。
8両編成の原型車が2本しかいないそうなのでちょっと記録しに来たいですかね、この各駅停車は東府中まで。
生まれてこの方乗ったことがない競馬場線に乗ってみようと思いまして…京王7000系の2両編成ですがなんと乗客は管理人のみ。
ワンマン運転ではありますが管理人の為だけに電車を走らせてもらったような感覚に陥ります、なお府中競馬正門前で電車を待ってる人もいませんでした。
別に東京競馬場はありますが周りには人家もあるのに…という感じです、競馬場以外に何もないならとにかく人はいるだろうに乗りはしないということなのか。
競馬場に用はなく昨日も来た府中本町に用があります、15分ほど歩くと到着します。
府中から歩いた方が早いみたいですけどね、競馬場線に乗ってみたかったのでこれはこれでありです。
秋口にみどりの窓口が閉鎖になるらしいのでお買い物に来ました、首都圏でも18時に営業終了の窓口とか普通にありますもんね。
幾らなんでもやる気がなさ過ぎだろうと思います、さて武蔵野線は209系の海浜幕張行きに乗り込みます。
昼寝をするつもりで乗ったものの歩いてたので暑くて寝る気にならず、東川口まで乗っていきました。
先月下旬でみどりの窓口が終了したとのことでちゃんと塞がれてました、ここはいい思い出がないので潰してもらって結構という感じです。
10分ほどで大宮行きのしもうさ号で帰ることができます、こちらはE231系でしたがすぐ降りるのでまぁいいでしょう。
少し雑貨の買い物をしてから駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半過ぎに帰宅です、食事をサボるとまた口内炎ができそうなので面倒ですが晩ご飯の支度をします。
19時頃から食事をして後片付け、風呂掃除をしてそのままシャワーを浴び洗濯をしてと。
やることを終わらせてから記事を打ち始めました。

明日は遅番の日勤、翌日が早番の日勤の組み合わせです。
明後日の出勤時間が早すぎるので職場泊前提のパターンです、まぁそれは構わないんですが…。
あまり熟睡できないまま翌日の仕事に臨むのが嫌なんですよね、まして暑くて体力を奪われますし。
何事も起きないことを祈りましょう。