続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
実質8月の営業が終了したといっても過言ではありません、明日から楽しい3連休になります。
もっとも最終日に楽しくない胃カメラが待ってるんですけどね…前の2日間で不安を吹き飛ばすくらい楽しみたいところですが。
とりあえず今日の分の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時頃に寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですけど…。
今朝は6時半には起床です、9時間には足りないくらいの睡眠時間でしょうか。
朝ご飯を食べて着替えて支度をします、8時前には家を出て大宮駅へ。
毎度おなじみ湘南新宿ラインの快速小田原行きで出勤です、今朝はグリーン車の2階窓側に空席があるという驚きの展開。
まぁ通勤で使う人なんて見慣れた景色でしょうし揺れが少ない1階席の方が人気な気がしますけど、やはり2階席の方が眺望がいいので先に席が埋まってる気がします。
そんな2階席で通路側が空いた状態で池袋に行けるとは…という感じです、なお朝に運を使い切った感があります。
池袋の職場に着いて今日はイベント対応です、今月上旬に木更津に職場見学に行きましたがその逆パターンになります。
午後に木更津の方々が来るのでその対応ということになります、午前中はその準備ですね。
リーダーがまさかの不在で残された我々はてんやわんやという感じですが…事前に準備をだいぶ済ませていたのでそこまで慌てふためくわけでもなく。
昼ご飯をちょっと早めに食べて13時くらいには来客が、後は準備したスケジュールに則り動くだけ。
まぁリハーサルとかしてても時間通りにうまく進まないなと、内輪でやる分には巻くこともできますが相手がいるんだとなかなかそうもいかず。
それでも最終的には15分くらい延びた形で終わりました、まぁ妥当な結果でないでしょうか。
このまま帰りたくなりますが17時半前までは拘束時間なので…後片付けをしておしまい。
ちょっと別件でおしゃべりをしていて17時半過ぎに職場をあとにしました、スペーシアきぬがわには全然間に合いませんでしたね。
上野に出てスワローあかぎで帰ろうと思います、あまり切符を買ったことがなさそうな大塚に寄り道して上野駅へ。
指定席はまさかの隣に人が来るという…しかも自分より全然先まで乗っていく人でして。
テーブルを展開してなかったので降りるのは苦労しませんでしたけどね、朝運を使い切ったというのはこのことです。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして19時半前には帰宅です、エアコンを起動し部屋が冷えるまでの時間にシャワーを浴びてと。
晩ご飯は軽めに済ませました、洗濯はお休みなので一息ついてから記事を更新です。

そういえばちゃんと住んでいる所の更新手続きは終了したようです、新しい契約書が返送されてきました。
よく考えたら2回も契約更新をするのは初めてです、長くて3年とかだったので…。
いつまでこの状態が続くのかな~という感じです、もっとも不便さがそんなにないのであまり生活を変えたくないですけどね。
強いて言うならもう少し都内が近いといいですが始発電車が…とかいうとあまりいい場所がありません、武蔵浦和とか南浦和に住むくらいなら大宮でいいかなという感じ。
丸ノ内線の3両編成もあと数時間で終わります、平日朝の中野富士見町始発は更に減って使いづらくなりそうで。
かといって方南町に住むのかと言われるとこれまた悩みますね…まぁそんな住まいの悩みはしばらくしないでいいのでどーんと構えてようと思います。