続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・8/3〜4

今日の自分は「2日分も振り返るのが面倒だな」と思いつつも「そんなに書くこともないからまぁいいか」と思っているのでトントンな感じです。
明け番でしたが大したことをせずに終わってしまったので、簡素に振り返りをしていきます。

昨日は8時過ぎまで寝てました、前夜は22時頃には寝たので10時間ほど寝たことになります。
昨日書きましたが唇を噛んだ覚えはないのに口内炎が何箇所かできています、栄養の偏りが原因でしょうか。
夜に炭水化物を食べないのは痩せるのにいいことだと聞いてたんですがねぇ…ビタミン類は摂取するように心がけてたのになぜこうなるのか。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、12時頃には焼きそばを作って昼ご飯として片付けをして仕事に行く準備を。
13時前には家を出ます、大宮からの埼京線で昼寝をして池袋の職場まで。
晩ご飯の買い物をして職場入りです、15時前から働き始めになります。
いきなり通り雨に降られました、もう少し降り続いてくれればよかったんだろうに地表の温度を下げ切る前に雨が止んでしまったのでムシムシしてしまいました。
おかげで夜になっても気温が下がりませんで…温度計がバグってるんならいいですが30℃をなかなか下回りませんでした。
昨日は6セットをこなします、3セット終えると晩ご飯休憩で時刻も19時頃からというのはちょうどいいです。
ただそもそもの休憩時間が短めです、食事タイムも40分しかないし合間の休憩もそんなに長くなく。
4セット目を終えた後の休憩時間で運休情報を更新しました、残りの2セットも特に何もなく23時半過ぎに一旦業務終了となります。
シャワーを浴びて寝たのは日付が本日に変わり0時半くらいの話です。

今朝は5時起きなので4時間半ほどの睡眠時間です、外が薄暗いですしかなり涼しいですね…。
どうも深夜に雷雨があったみたいです、全然気づきませんでした。
これくらい涼しいと働くのも苦ではありません、それでいていつもと違う場所でのお仕事ですからね。
起きてから丸々2セットこなさないと朝ご飯休憩にならないのが酷ですが…早朝帯でそこまで忙しくもないので悪くありません。
8時過ぎになってようやく朝ご飯を食べられます、少し朝ラッシュのごたつきはありましたがこれくらいならまぁいい方でしょう。
最終セットを始める頃にはほぼ影響がなくなってました、定時で勤務終了です。
10時半過ぎに勤務が終わりますが頼まれ事を片しておきたいので2時間ほど作業を、とりあえず必要なものは作ったしいいかなぁと。
あとは今日で転勤となるお世話になった上司に贈り物を贈呈すれば帰れるんですが、ちょうど昼休憩に行ってしまったようで…。
仕方ないのでこちらも昼ご飯を食べて待ちます、マ◯クのハンバーガーをテイクアウトしてきました。
13時半頃になってようやく戻ってきました、お世話になったグループの面々で最後の挨拶に行きようやく用事が終わります。
14時過ぎに職場から撤収です、新宿に雑貨の買い物に行き本当は神保町の本屋と御徒町の魚屋にも寄りたかったんですが面倒なので新宿止まりにしておきます。
なので埼京線で昼寝をして大宮に帰ってきました、今日は涼しいので台所に立つのも苦ではなさそうなのでちゃんと晩ご飯を作ろうと思います。
買い物をして16時過ぎに帰宅しました、雨が降る予想で傘を持ってきたものの無駄な荷物になりました。
17時半過ぎになってようやく雨が降り始めました、よりによってこの雨が強い時間帯に日時指定の宅急便の受け取りをお願いしたのが申し訳ない気持ちになります。
晩ご飯はちょっと早めに、それでいてこの雨なので洗濯を干しても乾かなそうだということでお休みにしたのでシャワーを浴びた後の時間が随分余ってしまいました。
だからと言って記事を更新する時刻は変えたくないので、通常通りに記事を更新です。

東北地方の線状降水帯による被害がだいぶ甚大ですね、台風でもないのにこんなに被害が出るんですね。
それこそ貨物列車による物流なんて寸断状態もいいところじゃないですか、東北本線経由も羽越本線経由もダメそうで…。
そもそも鉄路では新潟と東北の往来も壊滅状態ですからね、磐越西線米坂線では鉄橋が崩落したらしいじゃないですか。
只見線の復旧はまだ先だし、そもそも復旧区間の列車本数が3往復では話になりません。
9月の18きっぷシーズン終了後に米坂線に乗りに行こうと思ってたんですが実現できるでしょうかね、できなきゃできないで別プランを考えるまでなんですが…。