続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/15

8月が折り返し地点に入ります、お盆休みは今日までというところが多いんでしょうか?
そんな日に宇都宮線では架線をテープカットしてセレモニーというかお祝いをしてましたけどね、明日でなくてよかったですね。
これで休み明けだったら本当に悲惨なことになってたと思います、休みが延長になったという人が増えればいいですが。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、翌朝6時起きだとすぐ寝たところで8時間しか眠れないもので。
5時半頃に目を覚ましまた30分二度寝とあまりよくない寝方になりましたが起きられたので良しとします、着替えて支度をして7時前には家を出ます。
大宮駅で買い物をして乗り込むのは特急スワローあかぎです、昨日久里浜で買ったのはこの切符です。
移動中に朝ご飯を食べて上野から山手線に乗るとちょうどいい具合の時刻に到着できるのです、山手線は思ったほど空いてませんでした…。
池袋に着いて職場へ、9時前から労働が始まります。
まぁ全体的にトラブルもないし人もそこまで多くないしで働きやすい1日でした、2セット目はママさんと組んでの仕事で話し相手がいたこともありあっという間でして。
3セット目が終わると昼ご飯休憩、基本的にどこもかしこも休憩時間が短めなこと以外は悪くなかったなぁと。
16時半前には仕事が終わります、冒頭に書いた宇都宮線の架線トラブルはお昼前には復旧したもののまだ運用はグダグダみたいで。
これは上野始発の宇都宮線で帰れるんじゃないかということで朝来た道を戻ることにしました、山手線で上野へ。
案の定まだ上野駅で折返し運転をしていて当駅始発の文字が続いています、直近のだと座れなそうなので1本後のやつにしましょうか。
10両編成の小金井行きですが元から上野始発の電車なのであまりありがたみがありません、それでいて後続の始発電車の折返し電車がいないみたいで10分ほど遅らせるとのこと。
なので発車した後はとにかくかっ飛ばす、普通に立ってる人でもだいぶ揺れで身体を持っていかれてました。
湘南新宿ライン宇都宮線直通の最後の下り快速は普段は10両編成ですが今日は15両での運転だそうです、そもそも大宮始発の電車もあるみたいでだいぶ大盤振る舞いしてますね。
駅前のスーパーで買い物をして18時半前には帰宅です、すぐに晩ご飯を食べて後片付けをしてと。
シャワーを浴びて一息ついて、明日の支度を済ませてから記事を打ち始めました。

明日はいかんせん自宅で早起きをしなきゃならないので…プレッシャーであまり寝られないのが辛いんですよね。
せめて深い眠りについて身体を休めたいものです。