続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

予想最高気温が39℃とか洒落にならないですよね…体温にしても尋常じゃないですよね。
それこそコロナウイルスに感染するとこれくらいの高熱が出るといいますが…そもそもインフルエンザが夏に流行るとかあまり聞かないんですが。
ウイルスには気温は関係ないんでしょうか、こうも暑ければウイルスも弱りそうな気がしますけど…。
そんな暑さの中少し出歩いてきた今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝ました、昼寝をしないで5時前から起きてたのでそれはよく眠れまして。
今朝は8時頃まで寝てました、10時間ほど寝てますがもう少し寝れると思ったんですけどね…。
まぁ睡眠時間としては取れたほうなので起きることにします、朝ご飯を食べて家事をこなすことに。
休みが一日しかないもので…トイレ掃除をして部屋の掃除機掛けもしてと。
こんな感じなので電車を乗り歩く気にもならず、まだ交通事故の影響が残っている友人のお手伝いをしに行くことに。
もう1人の友人が11時まで働いているみたいなので仕事終わりに合流することにしました、ということで準備をして11時前に家を出発。
宇都宮線に乗って蓮田まで、友人宅まで歩いていって様子見。
1時間ほどして昼ご飯を食べに行くことに、この面々なので回転寿司に落ち着きまして。
食品類の買い置きのためにスーパーでお買い物、んで友人宅に戻りしばしご歓談。
そもそも今日一緒に出歩いた友人と会うのは半年ぶりくらいなんですよね、積もる話もあり盛り上がりました。
夕方には別の用事があるというのでそのタイミングで帰途につくことにします、駅まで送ってもらえました。
宇都宮線で大宮に戻ってきて自分の買い物をして18時半頃に帰宅しました、部屋のエアコンを起動させて冷えるまでの間にシャワーを浴びてと。
休日なので風呂掃除もしました、冷えた部屋で晩ご飯を軽く済ませたら洗濯物を干して記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、どちらかといえば早番なので暑い時間帯に出勤し働かなきゃならないのが…。
翌日はいつもと違う場所での仕事なのでそれだけが楽しみです、まぁ余計なトラブルが起きないことを祈っておきますかね。