続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/4

皆さんこんばんわ、管理人です。
帰省の時は年休を使って4連休にしましたが、その反動でもないのにしばらく連休がありません。
今回のお休みは休日出勤で1日取られてます、次の休日は休日の調整で1日取られてます。
年間の付与数の調整なので仕方ないんでしょうが…もう少しこちらの都合も聞いてほしいところです。
ということで泊まりの明け番にしては大人しめな今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時過ぎには寝ました、今朝は3時半過ぎの起床なので5時間半ほどの睡眠時間です。
4時半前から働き始めです、月曜日の早朝なので他の日よりはちょっと人が多いのかな〜という感じ。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのでそこまでが長いです、ただ朝ご飯休憩が終わればもう1セットこなせば終わります。
8時半には仕事が終わるものの頼まれごとの仕事が山積みなのでこなしていかないといけません、9時くらいになったら作業開始。
パワーポイントなんて相当久しぶりに使いました、1枚ものの掲示物を作るのにだいぶかかってしまいました…。
それとは別に先日の出張でお出かけした分の報告の準備もしないといけません、12時にならないと職場のトップのアポが取れないのでそれまで待たないといけません。
まぁ待ち時間はちゃんと超勤が稼げているしいいかなーと、最終的に3時間半の超勤となって終了です。
昼ご飯を食べてから帰ります、今日は日中ですしマ○クで月○バーガーでいいですかね。
昨日も書きましたが相模線グッズを買いに行くつもりでいたのに既に売り切れてるというので行く必要がなくなりました、一方で友人たちが休みらしく今までのグッズの精算をしようということになりまして。
皆が揃うなら管理人も行かないとです、ということで帰宅の途につくことに。
りんかい線車両の大宮行きか10両の快速宇都宮行きかという究極の選択をすることに、結局前者に乗って大宮まで。
14時前には帰宅です、荷造りをして30分もせずに再び外へ。
お値段的にもマ○クでお茶をしながらお喋りをすることに、結局2時間半ほどトークをして撤収。
管理人は晩ご飯の買い物をして帰宅です、17時半過ぎに家に戻ってきました。
スーパーのラインナップ的に出来合いのもので十分安かったのでそれらで済ませました、片付けが楽に済みます。
その後シャワーを浴びて洗濯をしてと、一息入れてから記事を打ち始めました。

明日はお休みですが夕方以降に用事があります、ちゃんと記事をお送りできるように頑張ります。