続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
昨日判明した光熱費の払い忘れからどうも負の連鎖が止まりません、こうして記事に書くことで流れを断ち切りたいところなんですが…。
ということで振り返りをしていこうと思います。

昨晩は23時過ぎに寝ました、もっと早く寝たかったんですがオークションの終了まで待とうとしたらこんな時間に。
結局根気負けして多めに入れるだけ入れて寝てしまいました、比較的深い眠りについて8時過ぎに起きたものの頭はすっきり。
目覚めはよかったもののオークションは競り負けてました、まぁだいぶ予算オーバーだったのでその点ではよかったのかなぁと。
これが1つ目の悲劇です、悲劇はまだ続きます。
のんびり朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をして家を出るかと、その前にスマホを見たら職場から何度も電話が入ってまして。
1時間経過してたので一応掛け直したものの「もう用なし」とのことで…本当に泊まり勤務に変わるチャンスを逃してしまうという。
これが2つ目の悲劇です、身体が遅番の日勤モードになってるので変に崩すよりはいいんでしょうが明日の仕事が5セットか3セットかというのは大きな違いです。
駅に行く途中で払い忘れてた光熱費をお支払い、大宮駅から埼京線の始発電車に乗って池袋まで一眠りと。
買い物を済ませて職場入りです、準備を終わらせて11時半頃から働き始めです。
6セットこなしますが昼ご飯休憩が3セット目後です、15時半過ぎの食事は昼ご飯というのか。
当然体が持つはずがなく短い合間で菓子パンを頬張り繋げました、昼ご飯休憩自体は1時間近くあってゆっくりできるんですけど。
悲劇というほどでもないんですが晩ご飯休憩がありません、20時半過ぎに仕事が終わるまで食事をするような長い休みがなく。
月曜日ということで帰宅の波が早いというのもあり4・5セット目が人出が多かったもののそれ以外はそうでもありませんでした、曇ってて気温がそこまで上がらなかったのも幸いしたのかもしれません。
仕事を終えたら遅い晩ご飯を食べて来月のシフトのチェックを、それを終えてから記事を打ち始めました。

今晩は帰宅せずに職場泊です、今まで使ったことのない寝室で寝れるみたいです。
綺麗なのはいいんですが線路が近いみたいで電車が来るたびにうるさそうなんですよね、まぁ実家も同じような感じですし大丈夫ですかね。
…仕事を終えた時は雨が降ってなかったのにいつの間にか雨が降り始めてました、明日は寒い一日になりそうですね。