続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

11月頃の気候だというんですがこれは寒いのかそうでないのか…本当に11月ならそろそろ上着とか着なきゃってレベルだと思うんですがどうなんでしょうか?
とりあえず風邪とかひかないように気をつけなきゃなぁと思います、休日を棒に振りたくないですしね。
若干仕事のせいで休日を棒に振りかけた今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、久しぶりに翌朝起きる時間を気にせずに眠れることもあり緊張感もなくよく眠れました。
6時過ぎにトイレに行きたくて目覚めたものの二度寝して起きたら10時前でしたからね、雨が降ってて外が暗いのが幸いだったか。
おかげで10時打ちをしようと思ってたのにすっかり忘れましたけどね、まぁ去年乗ってるので別にいいかな〜という感じ。
それこそ今月はお出掛けしすぎなわけで…来月は慎ましく生きたいですが冬の臨時列車を見てもいまいちお出掛けする意欲が湧かないラインナップで。
E653系の仙台以北に行くやつは気になりますが土浦発とか水戸発じゃなぁという感じです、元から冬は臨時列車が少なめですがこの状況下もあり更に減ってるのが難点。
朝ご飯を食べて休日にやると決めているトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをして、着替えて支度を済まし11時過ぎに家を出ます。
大宮からいつも通り始発の埼京線に乗って池袋まで、マ○クで月○バーガーをテイクアウトしてから職場へ。
ここで食べておかないと15時まで食事ができないので朝ご飯を食べてからそんなに経ってませんがここで昼ご飯なのです、んで13時からの勉強会に参加。
進め方が悪かったのか身体を動かすアクティビティーの時間がなくなり話を聞いてるだけで終わりました、まぁその方がいいんですが。
15時に終わってどうやって帰ったものか、悩まずさっさと職場を出てしまえばよかったです。
というのも新宿に出たら中央線の209系が出ていき後続の青梅特快に乗れば三鷹で間に合ったのにそこまで頭が回っておらずその青梅特快にも乗れず。
後続の快速高尾行きに乗りました、隣にカップルがペアで座ってきたらやだなぁと移動しなかったら隣に自分以上のデブに座られてまぁ狭い。
乗った所が武蔵境での階段近くだったみたいでそれまでずっと混んでました、そこから先はそこまで混まなくてよかったんですが。
国立で降りてちょっとお買い物をして八王子へ、そしたら先程と別の209系が。
八王子の中線にいるのはなかなか見られないんじゃないかと、これがむさしの号充当なら嬉しいですがそんなことはなく国立で見かけたノーマルなE231系がやって来ただけでした。
むさしの号の車内で一眠りしてればあっという間に大宮に到着です、雑貨の買い物と食品の買い物をして18時半頃に帰宅。
すぐに晩ご飯にして後片付け、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
干し終えて一息入れてから記事を打ち始めました。

今日は大して何もできなかった分明日はまたお出掛けしてきます、ブルーマンデーを迎える多くの人を横目に全力で遊んでようと思います。