続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/6

お休みだったのに休日出勤をしてきました、勤務作成段階で既に頼まれてたものなんですが。
よりによって長日勤をご用意されたので…お金にはなりますが何もできませんでした。
ということであまり書くことがない今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に池袋の職場に着きました、シャワーを浴びて22時半頃には就寝。
今朝は6時半に起きたので8時間ほど寝てるんですが、やはり職場の寝室なので寝付きはイマイチです。
タイマーをかけてたわけでもないのにエアコンが切れてたのが気になりました、停電でもあったんですかね?
さっさと支度を終わらせて朝ご飯タイムを捻出します、んで8時前からお仕事開始。
1セット目では半分ほど終えたところでトラブルが、長期戦を覚悟したものの10分ほどで解消されたのでいい方でしょうか。
その代わり2セット目の前半が大変でした、久しぶりに働いている感がありました。
作業遅れを取り戻せたのでよかったです、それにしても休日出勤を受けたことで一ヶ月後の10時打ちができなかったんですよね…。
仕方なく事前受付を利用しましたがあっさり取れれて拍子抜けしました、それこそ10時に弄れていればもっといい席条件で取れたのかもしれません。
2セット目を終えるともう昼ご飯休憩なんですよね、10時半から45分でその後は長いお休みはなし。
3セット目以降は朝のトラブルの影響もなく推移します、まぁ以前よりは日中も人が増えたかな〜という感じ。
6セット目を終えて退勤が17時です、埼京線では魔のりんかい線車両タイムになります。
1本目の通勤快速に間に合わないとほとんど意味がありません、そしてお喋りしてたので結局間に合わず。
20分後の通勤快速に乗るつもりで帰宅の準備をします、湘南新宿ラインの残念快速はE231系のトップナンバーだったので乗っても良かったですかね…。
でも10両でパツンパツンですしね、後ろまで行ければもう少しマシなのかもですが。
E233系の通勤快速で帰ります、ちゃんと座席前まで進んでいれば座れたんでしょうが進行左側ドア前に陣取ってたので着席は諦めました。
その代わり大宮に着いたらすぐに降りられます、駅前のスーパーで買い物をして18時半前には帰宅。
昼ご飯が早すぎてお腹が空いてるのですぐに晩ご飯にします、出来合いのもので済ませてしまいました。
片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をしてと、いつものルーティンですが少し早いのでゆったり記事を更新です。

これで明日からは所定の泊まり2連チャンです、既に今日の休勤で飽きました。
明日は遅番ですしお酒に関するトラブルに巻き込まれないか心配です、土曜日は早番なのでいいんですが日曜日の明け方とかは心配ですね…。
もうこの仕事に就いて7年目になるというのに未だに嫌なものは嫌です、何も起きなければどうってことないんですけどね。
こーゆー時に心配性だといいことがないなぁと思います、もう少しドーンと構えたいものです。