続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/3

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
その代わり出勤時刻がとにかく早いわけで…何もできずに終わった感はあります。
あんまり書くことはないんですが、明日の自分の負担を減らすために今日の振り返りをしておきます。

昨晩は22時半頃に寝ました、まぁ妥当なラインでしょうか。
0時過ぎに喉が渇いて起き、6時過ぎにトイレに起き最終的に7時半に起きることにしたんですが…まぁ寝た気はしないですよね。
10時前には家を出ないとなので2時間ほどしか猶予がありません、朝ご飯を食べて一服してればおしまいです。
着替えて支度を済まして出発です、大宮始発の埼京線で一寝入りを試みるも起きたばかりだから大して寝付けずに池袋着。
買い物を済ませて職場へ、準備を終わらせて昼ご飯タイムを捻出します。
出勤が11時半過ぎだからか昼ご飯休憩という概念がないのです、予め食事は済ませとけよというスタンスらしく。
16時過ぎからの1時間休憩しか長い休みはありません、これは晩ご飯休憩と捉えるしかなくその後は20時半過ぎの業務終了以降しかまとまった時間はなし。
とはいえ朝ご飯を8時頃に食べたばかりです、昼ご飯はサンドイッチくらいの軽食に留め12時前には仕事が始まります。
日中は昨日と同じような感じで進みます、トラブルがなければまぁ働きやすい…なんてことはないですね。
休日でタガが外れている人の相手をするのはいいものではありません、適度にイライラさせてくれますが爆発するほどのものでないだけマシでしょうか。
3セットを終えて晩ご飯タイム、1時間あるしと余裕をぶっこいていたら慌ただしい食事になってしまいまして。
日も暮れてきた17時過ぎから仕事に戻ります、セット間の休憩は20分ほどでサクサク進みまして。
最終セットはいつもの半分で終わります、20時半頃に一旦業務終了です。
シャワーを浴びて今晩の寝室にこもり記事を更新です。

明日は8時半過ぎに仕事が終わるもののすぐには帰れません、残業が色々残っています。
まぁそんな早くに仕事が終わっても行くところもないんですよね、E4系も引退してしまいましたし。
そういえば昨日は割と朝早いうちに東京で一夜を明かした車は新潟に帰っていったんだとか、昨日動いているE4系を見れたのならラッキーだったかもですね。
それこそ相模線100周年記念グッズなんて1日から売り出しになってて買いに行こうかと思ったら早々に枯れてるとか、発売日の午前中にはなくなってたなんて情報も。
それを知ってて無駄足にならないだけいいんでしょうか、それとも再販があってまた店頭に物が並ぶことがあるのかどうか…。