続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/15

本日の営業はまだ終了しておりません、ご利用お待ちしております。
…なんて待ってはいないんですけどね、仕事が増えるだけなので速やかにお帰り頂きたい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
金曜日で泊まりの早番というのはいいんですが明日の朝がちょっと心配です、酔っぱらいが出没しそうじゃないですか。
給料日前なのがまだ救いかな〜、って来週もまだ給料日前でしたね…。
ということでまだ1セット残ってるのでここまでを簡単に振り返ります。

昨晩は22時過ぎには寝ました、今朝起きたら8時過ぎで10時間は寝たことになります。
寝る前は頭が痛かったんですがしっかり寝たからなのか薬が効いたのか晴れて気圧が安定したからか頭痛は消えてました、何が原因だったんでしょうか?
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をします、一昨日よりは1時間以上出勤時刻が遅いものの同じくらいの時間に家を出発です。
それにしても最近寝る前にスマホを充電し忘れることが増えてまして…今朝に関しては充電が間に合わず80%ほどの残量で出発することに。
別に職場で充電すればいいだけなので構わないんですけどね、とりあえず職場まで持てばいいわけで。
今朝は埼京線ではなくて京浜東北線に乗り込みます、快速大船行きで秋葉原まで。
秋葉原では久しぶりにDVDのお買い物です、潤沢に物があったものの日曜日まで残ってる気はしないので今日買っといて吉かと。
続いて恵比寿に向かいます、気分的に山手線でぐるっとするよりも日比谷線都心部を突き抜けた方が早いんじゃないかと思うんですがそんなことなくて衝撃。
運賃的にもJRの方が安いですしね、まぁそれでも山手線にはこの後乗ることになるので日比谷線で移動。
また駅の○周年記念グッズを出してきまして…今回は恵比寿と原宿だそうで山手線の外回りで職場に向かいがてら回収することにした次第です。
なので恵比寿から湘南新宿ラインとかには乗れず山手線で原宿に寄りつつ池袋に行かなきゃいけません、うーん面倒。
秋葉原の買い物がなければ埼京線で新宿に出てきて山手線、恵比寿からは湘南新宿ラインで池袋へというルートができたのに。
かといって湯島から千代田線に乗るのは面倒だし…と避けたんですが、よく考えたら日比谷か霞ヶ関で乗り換えればよかった話でした。
恵比寿の売店はよりによって地下鉄との乗り換えがしやすい側ではない売店での販売だったので行くのが面倒でした、外回りで後ろ寄りの車両に乗ることになって原宿で降りるのは楽でしたが。
買い物を終えて池袋に着いたのが出勤30分前でいつもと変わらぬ時間だったのはいいんですが、晩ご飯の買い物に行ったらスーパーが激混みでして。
10分近くとられて慌ただしい準備になりました、勤務スタート前に昼ご飯を食べようとしたので尚更。
それでいて13時過ぎから仕事が始まるものの1セット目を終えると謎の50分休みが、2セット目後の50分休みは晩ご飯タイムなのでなぜその前にもこんなに休み時間があるんだという感じ。
2セット目後に晩ご飯を食べるんだとその前に昼ご飯を食べるんじゃインターバルが短すぎます、もう少し時間を考えてほしいもの。
17時過ぎから3セット目が始まりますがセット間の休憩は20分ほどで働かされます、そしたら1セット目後の休憩時間をもう少し分配したいところでして。
今晩は5セット目を終えて最終セットに臨む前の休憩時間で記事を更新です。

明日はとにかく早く仕事が終わります、管理人より早く退勤の人もいますがそれでも十分早いです。
なのでその恩恵を授かり出掛けるつもりでいます、余計な仕事を増やされて間に合わないなんてことにならないといいんですが…。