続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/13

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
それにしても久しぶりにしっかりとした雨ですね、台風が来たとき以来ですか?
一昨日の夜とか暑くて寝苦しいくらいだったのに差があり過ぎます、体調を崩さないように気をつけたいものです。
それでは今日の振り返りをば。

昨晩は翌朝早起きをしなくてよくなったのをいいことに22時半過ぎに寝ました、そうでなければとっくに寝てるんですが。
今朝は8時半近くまで寝てました、二度寝をしての結果ですが10時間近く寝たことになります。
10時くらいには家を出ないとなのであまり時間がないんですが贅沢は言えません、朝ご飯を食べて着替えて支度を済ませて出発します。
ちょうどいい時間の埼京線りんかい線車両なのがネックです、E233系の快速新木場行きで並んでれば車端部を確保できてたので並ばなかったのを少し後悔。
まぁ疲れが取りきれてないのかりんかい線車両でも一眠りして池袋へ、買い物を済ませて職場入りです。
12時前から働き始めなので昼ご飯休憩の概念はありません、仕事前に食べておいてねという感じ。
今日のシフトの前半は30分休憩なので軽食をつまむくらいは余裕です、13時頃に軽めの昼ご飯となりました。
そういえば1セット目では3分の1も終わってないのに余計な仕事を増やされたんですよね、気分のいいものではありません。
勤務調整をやるかと期待されたのに今日は放置、自然に作業遅れが解消するのを待つスタンスのようです。
なので作業がサクサク進みます、3セット目なんて前半は先輩と一緒に仕事をしてたので尚更早く感じました。
16時から1時間の休憩があってここが晩ご飯休憩になります、後半は今までと売って変わり15分ほどの休憩時間でひたすら働かされます。
流石に合間が15分だと大変です、4セット目は17時から始まりますが普通に混み始める時間ですし。
ポツポツとトラブルはありましたが概ね平和だったかなぁと、最終セットは後半部分は後輩さんにお任せでいいので楽チン。
21時過ぎに勤務終了です、シャワーを浴びに行く前に記事を更新です。

まぁ家で長く寝られた分いいのかなぁと、本当は7時半〜17時の仕事をしてそのまま職場に居残りし仕事をこなそうと思ってたんですが。
この作業をする時間を捻出するのが面倒で…一応明日残ってやるつもりですが終わるかどうか気がかりです。