続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

休日が1日しかないというのは嫌ですね〜前回もそうでしたからね。
ただ前回は泊まり2連チャンの前に長日勤がくっついてたんですが、今回は長日勤早日勤泊まりの前に早日勤がくっついているのです。
しかも全て平日なので日勤の出勤時刻が早くて…このままいくと3日連続で4時台に起きることになります。
それこそ泊まり勤務にでも化けないかな〜と期待してるんですが、今のところお呼ばれされていません…。
連日休みの度に電話をかけてくるのにこーゆー時は何も連絡をよこさないとか…薄情な職場だなぁなんて。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、中央本線の車内で昼寝をするもそこまで眠れなかったのですぐ寝付けたかなぁと。
今朝は6時過ぎに目を覚ますも当然二度寝で再び起きたら9時でした、休みがなくなってしまうので起きましょうか。
朝ご飯を食べてテーブルの上に積み上がってる書類の整理をします、一部は捨てましたが基本的には綺麗に積み直しただけ。
休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをしてと、窓を開けてても全然涼しくないし冷房が効いてそうな外に出ることに。
着替えて支度を済まし12時には家を出ます、昨日の輸送障害の影響はどこ吹く風で平常通り動いてるらしい大宮駅から乗るのは高崎行きの普通列車
これを逃すと40分ほど後の特別快速を待つことになります、ギリギリで間に合わせました。
一応後続の籠原行きに乗っても籠原での切り離し中に追いつくんですけどね…でも階段の上り下りとか面倒ですし。
特急草津の通過待ちもあるので停車時間が長いです、ようやく籠原を発車しあれよあれよといううちに高崎に到着。
矢絣色の211系ってまだ動いてるんですね、回送で車庫に引っ込む前に写真を撮れたのでラッキーです。
今月になって始まった駅弁味の陣の新作を買うのもミッションの1つです、上州もち豚すき焼き重なんですが東京駅でも買えるんじゃ…。
もう1つの秋味弁当を買うべきだったみたいです、まぁまた来ればいいだけの話。
伊勢崎行きの普通列車は211系の6両編成で空いてたので車内でお食事タイムとさせてもらいました、冷めてても美味しいすき焼き重で満足。
この列車で駒形に行きます、多機能券売機巡りで来ましたがみどりの窓口が閉まるという情報を得てやって来ました。
ちゃんと窓口終了の貼り紙が貼ってありました、帰りに使う特急草津のきっぷをお買い上げし伊勢崎から戻ってきた電車で撤収。
それにしても昨日は山梨で211系に乗りましたが今日は群馬で211系に乗ってるというのは変な感じです、しかも元はと言えば高崎の車ですしね。
田町の車もいますけどね、よく考えたら昨日小淵沢から高尾まで乗り通したのは元田町車でした。
新前橋ではすぐの大前行きには乗らずに後続の水上行きに乗ります、渋川での時間調整を兼ねてです。
早く家を出てきて時間が余ってるのと渋川→大宮は95キロとお値段的に美味しいのです、新前橋からだと浦和くらいまでですかね。
それでも渋川で30分ほど待ち時間があります、高校生の下校時間に被ったようでホーム上は高校生だらけですが普通列車を待ってるようで特急草津に乗る人は僅かしかいません。
月曜日なのに意外と人が乗ってました、指定席で最後尾が取れないくらいの混雑なんですが。
大宮に戻ってきたら晩ご飯の買い物をして帰宅です、お急ぎモードでご飯を炊いて19時頃には食事。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、一息ついてから記事を更新です。

本当は地震の翌日、明けの時にやろうと思ってたお出掛けプランなんですよね。
さすがに2時間睡眠で電車も通常運行に戻りきってなかったので止めました、かといって特急草津に休日に乗るのは嫌だったので今日やる動きとなりました。
そういえばコロナウイルスのワクチンを打ちに行った友人が音信不通なのが気になります、1回目はそんなに副反応が出ないと言ってましたがそうではない数%の1人なのか。
まぁ連絡を待ってないでさっさと寝て休まないとです、こんなに早起きを続けて身体が持つか心配です…。