続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

今朝は南武線が7時頃から昼過ぎまで止まってて凄まじいなぁと思ったんですけど、南武支線用の205系って山手線からのお下がりがいたのを今日始めて知りました。
3本いるうちの1本だけがそうなんですね、3分の1の確率の割には乗りに行くといつもドア窓が大きい車が来ます。
鶴見線向けの205系も後付の顔に小さいドア窓の組み合わせなのでそんなに違和感はないのかもですが…ってこちらはドア窓の大きさがごちゃまぜなんでした。
南武支線用の205系は1本だけ編成番号が飛んでて不思議だったんですがその謎が今日解けた気がします、直して動いてたら見に行きたいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は2セットを残して記事をお送りしました、酔っぱらいに絡まれることはなかったもののポツポツ小さなトラブルはあったかなぁと。
それでも無傷で0時頃に一旦お仕事終了、シャワーを浴びて0時半過ぎに就寝。
今朝は6時前に起きればいいので5時間は寝ていられます、もう少し寝たいですがそしたらそしたで帰宅が遅くなるんでしょうから難しいところ。
朝から冷たい雨が降っています、6時半前には働き始めですが暖房をガンガン効かせないとやってられません。
やっていられないといえば2セットこなさないと朝ご飯休憩にならない点、朝の忙しい時間は働きっぱなしで9時になりようやく朝ご飯。
40分ほどの休憩時間を経て最終セットへ、今朝も特にトラブルはなく11時過ぎには勤務終了です。
少し居残りして放置してた仕事をこなします、超勤としては1時間半ほど付いたのでいいかなぁと。
ところで管理人は受けてない試験の結果が出たみたいで数少なくなった同期が1人残留することになりました、かなり落ち込んでてしばらく愚痴を聞いてたので13時過ぎになって職場から脱出です。

何をするにも中途半端な時間になってしまいました、明日から出掛けるので大人しく帰るつもりではあるんですが。
丸ノ内線で車端部に座って移動しようと思ったら2000系ばかり来るので萎えて止めました、久しぶりに池袋から副都心線へ。
始発の菊名行きに乗ろうと思ってたものの東新宿でFライナーに抜かれる各駅停車が空いてたのでそちらに乗ります、東横線内では急行になりますし。
これまた久しぶりのY500系です、相変わらず車端部の消火器が出っ張っています。
多摩川乗り換えで蒲田に出て京浜東北線の始発で帰ろうと思ったらこの時間の始発は南浦和止まりで使い物にならないことが発覚、なので田園調布で目黒線に乗り換えて都心方面に戻ることに。
目黒駅からちょっと気分転換で都バスに乗ることに、黒77系統で千駄ヶ谷駅を目指します。
雨降りで道路混雑で進みが悪いところもありましたが30分ほどで千駄ヶ谷駅に着いたので上出来です、駅で降りたのは管理人だけでしたが。
中央線の各駅停車で新宿に出ると埼京線ではE233系の大宮行きに繋がります、平日の15時台は1本しかいないので使い勝手が悪いんですよね…。
埼京線の車内で昼寝をするも北戸田から乗ってきた女子高生が煩くて起きてしまいました、若干不完全燃焼のまま大宮に到着。
晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です、明日のお出掛けに向けて荷造りをします。
晩ご飯は自炊するので準備もします、昼ご飯をまともに食べなかったのでいつもよりルーティンを少し早めまして。
食事を済ませて後片付け、シャワーを浴びて洗濯をしてといつものことをこなして記事を更新です。

管理人にしては珍しくカレンダー通りの週末を迎えます、山手線の工事に伴い首都圏ではいろいろ楽しそうな電車が走りそうですがその首都圏からは脱出します。
目新しい所に行くわけではないんですけど久しぶりに実家以外の所に泊まり掛けで行くので楽しみです、値段を抑えたホテルにしてて前評判がボロいとか掃除がされてないとか見てしまい若干不安ではあるんですが…。
後は余計なトラブルが起きないことを祈るのと今晩ちゃんと寝付けることを祈っておきましょう、寝不足のまま出歩くことになりませんように。