続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

うーん…勤務変更になったのは嬉しいんですがこっちが考えてる事はガン無視なんですよね。
大人しく日勤3連チャンを受け入れて明日は職場に泊まって頼まれ事をこなそうと思ってたんですけど、職場泊前提の遅日勤と早日勤の組み合わせになりました。
そのせいで頼まれ事をこなす時間がなくなりました、明後日早く終わった後でやるしかないですかね…。
ということで色々振り回された今日の振り返りです。

そもそも昨晩は記事をお送りしてすぐ寝たんですが、暑くて全然眠れませんで。
もっとも早起きしなきゃというプレッシャーもあったかと思います、まさか10月になって氷枕を使うことになるとは思ってませんでした。
それと昨日はすき焼き弁当を食べたのに夜は夜ですき焼きを食べたら火傷をしました、唇が腫れちゃったんですよね…。
あまりヒリヒリしないのはいいんですが神経の方まで火傷が達していると逆に痛みを感じないんだとか、重度の火傷じゃないといいんですが。
そんな感じだったので朝起きても全然疲れが取れた感じがしませんでした、5時前に起きたというのもあるんですが。
着替えて支度をして家を出ます、久しぶりに早朝の上り埼京線に乗ることに。
緊急事態宣言解除後に初めて乗りましたがやはり宣言解除後になって人が乗るようになった気がします、寝てても乗客が多くなったかと。
池袋に着いて職場へ、さっさと準備をして朝ご飯タイムを捻出。
7時半前から働き始めです、朝でも特段トラブルなく推移するのでありがたいことです。
2セット目を終えると10時になります、10時打ちをしたかったので少し出遅れたものの概ね欲しかったものは取れたので満足。
3セット目を終えると昼ご飯休憩になります、日勤5セットなのでちょうどいいくらいの時間にランチタイム。
午後になって2セットこなせば勤務終了です、15時くらいにお仕事終了。
本当はそのまま帰ろうかと思ってたんですが、今日から鉄道の日グッズの販売が始まるみたいで買いに行かないとです。
エリア毎に縁のある車両のグッズが発売になります、自分に縁のないものは流石に買わなくていいかと思うんですがそれなりに縁のある車両のグッズが多いのがネックで。
とりあえず今日は東京エリアと八王子エリアに行くことにしました、山手線E231系と中央線201系は外せないかなぁと。
八王子からむさしの号で帰りたいのであまり時間がありません、東京までは丸ノ内線でショートカット。
E4系グッズも少し追加になってたものの売れ行きがいいようです、欲しいものは買えたので問題なし。
中央線の中央特快に間に合ったのでこれまた問題なしです、間に合わなかったら新宿から特急課金かと思いましたが回避できました。
八王子でも買い物をして帰宅です、今日のむさしの号は209系での運転。
遅くなりましたがお昼寝タイムとなりました、おかげで職場からの電話に気付かず。
大宮に着いてから折り返したら勤務変更のお電話でした、まぁいいかと受けてあげたんですが。
晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です、弁当類が安くなくて結局自炊をすることに。
晩ご飯を食べたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、本来なら休日なので風呂掃除もしましてやることはやったかなぁと。
雨が降るというのを信じて洗濯はお休みです、明日職場に洗濯物を持ち込んでやろうと思ってるので…。
それこそ17時に仕事が終わったら洗濯とかをして頼まれ事をしてと考えてたんですがね、遅番の日勤になってしまったのでどうしたものか考えものです。

ちょっとまとまりが悪くなってしまいましたが今日の振り返りはこんなところです、明日は早起きしなくて済んだのでそれはありがたいですかね…。