恐らく旅行からは無事に帰ってきたんですが、大事なことを忘れていました…。
なんだかんだで18歳から1人暮らしをしていますが初めてのミスだと思います、光熱費の支払い忘れなんですが。
督促状が入ってて気付いたのです、そもそも払込票はちゃんとあるのか。
先日整理をした時に気付かなかったのが…どのみちその時点でも遅払いなんですけど。
払込票は無事見つかったので明日払ってきます、というわけで帰宅してからどっと疲れた今日の振り返りです。

昨晩はホテルにチェックインして男性向けに大浴場が開放される前の待ち時間を使って記事をお送りしました、10分ほどしてから行ったものの洗い場が人だらけでもう少し待ってればよかったなぁと後悔。
まぁ開放されたと同時に行く人が多いのは予想できてたので仕方ないです、最初からもう少し待ってればよかったです。
とはいうものの朝からお酒を飲んでて早く寝たい気持ちもあったのでやむを得ません、入浴を済ませて22時半には就寝。
寝ることに関してはお互い早寝であることを知ってるので気楽です、実際すぐに眠りについたと思います。

今朝は起きたら8時になってました、早起きしたらどこに行こうかなんて考えてましたがそんな時間はありません。
9時前にホテルをチェックアウトします、確かに部屋のお風呂はゴムパッキンがカビてたり埃が溜まってたりと清掃不足な点は否めませんでしたが値段相応なホテルだったなぁと。
朝食なしのプランにして節約をし朝マ◯クに行こうとやってきたのにお店が改装工事中でテイクアウトしかできないという…それならホテルのチェックアウトをしなければよかったです。
もっとも訳ありの狭いツインルームだったのでベッドで食事をすることになりました、もう少し気温が高ければ屋外で食べるんでもよかったんでしょうが…。
結局駅にやって来てモ◯バーガーで朝食となりました、ホテルの食事の方が安上がりで済んだ気がします。
食べ終えたら買い物をして快速海里に乗ります、3回目にしてようやく普通の海里です。
最初が紅葉海里で次は秋田延長の海里でした、今回は同行の友人が乗りたがっていて実現した次第。
ちゃんと海側の座席を取れてるので文句なしです、普通の休日なので子連れが多いのが難点でしょうか。
先頭の展望スペースにどうしても人が溜まりますしね…自席でモニターでも見ててくれればいいのに。
秋田海里では桑川の停車時間も短いですが今回は冬ダイヤでもないので20分ほど停車時間があります、併設の道の駅では瓶のコーラを売ってましたがファンタも売っていてこれは珍しいと喉を潤してきました。
ちょっと雨に降られましたが対面ホームからも写真を撮れたので満足です、笹川流れでの徐行もちゃんとあります。
酒田での滞在時間がそんなにないこともあり昼ご飯は新潟駅で買った駅弁で済ませます、食べ終えて一息ついていれば酒田に到着です。
酒田からは快速最上川で新庄に抜けます、同じことを考えてる輩も何人かいた模様。
発車直前になってだいぶ乗客が増えた感じです、後は余目で乗ってきた人がいたくらいで。
車両的には仙台は小牛田所属のキハ110系です、随分遠くまで来てるなぁという印象。
ちゃんと最上川の展望の良さそうな側に陣取っていたんですがいかんせん眠くて…紅葉が始まっていることもあり徐行するポイントがあってそこは起きたんですが後はうつらうつら。
久しぶりに乗る陸羽西線区間だったんですが呆気なく終わってしまいました、新庄ではすぐの乗り継ぎで快速湯けむりへ。
話題のとれいゆつばさも少し写真を撮れたので満足です、ちょうど新庄は同時発車なんですよね。
意外といい勝負をしていました、南新庄奥羽本線と別れて陸羽東線を進んでいきます。
これまた小牛田のキハ110系ですが盛岡にいた快速はまゆり向けの車両が移籍してきて使われています、なので座席がリクライニングするんですよね。
それこそこの前は普通のボックスシート仕様の車で運転されていて指定席扱いだったというんですから…それに比べれば課金する意味がちゃんとあります。
今回みたいに乗り継ぎがギリギリでも着席できますしね、途中の停車駅に無人駅があることもありますが指定席権を持たずに乗ってくる客を締め出せるというのも大きいところ。
実際今日はほとんど空席がなくデッキに立ちっぱなしでも指定席料金を払って乗っている人がいました、出掛けるならちゃんと調べとけばいいのに。
そうでないならこの車社会なんでしょうから自分で車を運転すればいいのになぁと、それはそれでサンデードライバーが増えて事故も増えるから困ったものですが。
混んでいるのは古川まででそこからは降りていく一方です、東北本線に入ったらえらい勢いで走るのでかなりスリリング。
仙台に着く直前で踏切直前横断で急停止したものの数分遅れで仙台に到着です、後はシソカソセソで帰るだけなんですが。
ちょっとくらい電車を見る時間を作ろうと1時間ほど空けておいたのが効果抜群でした、快速湯けむりが遅れてもいいようにと少し余裕を作っておいたんですけど。
阿武隈急行の新車とか仙石東北ライン向けのハイブリッド気動車を見る時間がありました、後は牛タン弁当の受け取りですか。
お店で食事をしている時間はないもののせっかくなのでご当地の物を食べたいということで考えた結果です、駅ナカの飲食店でお弁当をテイクアウトできる予約サービスがありまして。
入店待ちの列を成している人を横目にささっと店内で受け取りをして出てくるのは気分がいいです、待ち時間なしですからね。
ということで仙台を後にします、E6系のこまちに乗るのも久しぶりな気がします。
少し冷めてしまいましたがまだ温かさが残っている牛タン弁当を食べて一息ついていれば大宮に着いてしまいます、帰ってくる時はあっという間なんですよね。
友人と駅でお別れをして20時頃に帰宅したんですが、郵便受けを見て焦ったのは冒頭に書いた通りで。
片付けもありますが払込票を探し見つけられたことにとりあえず安堵しました、今日は日曜ですし払いに行くのは明日の朝でいいやとシャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯機の待ち時間を使って記事を更新です。

そういえば来月の勤務作成の真っ最中のはずですが全然お電話が鳴りませんでした、休日出勤の要請もないみたいでちょっと意外です。
明日は遅日勤で明後日は早日勤です、それこそ泊まり勤務にならないかなぁと電話を待ってたのにこーゆー時に限って来ないんですよね。
これで明日の朝きてくれたらラッキーなんですが…期待はしないで明日に備えようと思います。