続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/14

寝不足感が否めません、6時間くらい寝てるはずなんですがね…。
勤務変更がなければもう少し寝ていられた筈なんですがね、それでいて任されてた仕事も終わっただろうに。
明日は泊まり勤務ですがこれまた早番なので…それなりに早起きしなきゃいけないのが辛いところ。
ということで振り返りをしていきます。

昨晩は記事をお送りしてからシャワーを浴びて寝ました、22時半前には寝たかと。
なんですが自宅の布団ではないので寝付きはよくなかったかなぁと、今朝は4時半前に起きなきゃなので6時間ほどの睡眠時間に。
5時過ぎから働き始めになります、1セット目は新婚さんの後輩さんと前半組んでお仕事なんですが。
もちろん新婚というのは羨ましいんですが住んでるところだけは羨ましくないなぁと思いました、仮住まいならいいんでしょうが早く引っ越せばいいのになんて余計な事を考えてしまいました。
こんな早朝から働いてるのに3セットこなさないと食事休憩がありません、朝ラッシュの忙しい時間帯を空腹状態で乗り切らなきゃならないのがとにかく辛い。
かといって短い休憩時間なので飲み物をがぶ飲みしてトイレに行きたくなっても困るので…しばし飲まず食わずで戦ってました。
9時半過ぎになってようやく食事ですが朝ご飯にしては遅すぎます、それでいて40分くらいしかないのでほんなにゆっくりもできず。
もう2セットこなせば勤務終了になります、13時前に終わるんですがそのまま勉強会にも出れるものの昼ご飯を食べる暇がないので今日はパス。
マ○クで月見○ーガーをテイクアウトしてきて腹ごしらえをしてからパソコンに向かいます、1時間ほど作業をして撤収します。
というのも一昨日から発売になっているグッズを買いに行きたいのです、初日に東京エリアと八王子エリアに行きましたが今日は千葉エリアへ。
今日も丸ノ内線で東京まで出ます、02系のリニューアル車に乗ったものの3本目後くらいに原型車が動いてたんですよね…。
まぁ東京からの京葉線に間に合わせる必要があるので仕方ないです、買い物がなければ待っててもよかったですかね。
京葉線の各駅停車で新習志野へ、しもうさ号が出てくるまでの間に買い物をしてと。
ホームに上がったら何故かしもうさ号を待ってる人がたくさんいてびっくりしました、学生もいましたがそうでない人たちは何だったのか。
209系が車庫から出てきました、並んでる人は多かったものの定位置を確保できたので文句なしでお昼寝タイムに。
南浦和まで寝てたので随分お疲れだったんだなぁと、大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をします、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日もそれなりに早起きしなきゃいけないし仕事前に寄る所もあるので大変です、忙しい一日になりそうで…。
それにしても唇の火傷はだいぶ良くなってきました、唇は他の皮膚に比べて修復が早いそうなんですが実際そうなんだなぁと感動。
まぁ目立たなくなっただけでまだ腫れてるんですがね、早く元の状態に戻ってほしいものです。