続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/19〜20

久しぶりに2日分の振り返りです、まぁあんまり書くことがないから為せる技です。
とりあえずこの寒いのはなんとかならないのかなぁと、日中は日が出て暖かかったとはいえ夜になると冷えますね…。
ということでいつもより寝間着を着込みつつ記事をお送りしていこうと思います。

一昨日寝たのは22時半くらいでいつもと変わらない感じです、大して昼寝もできなかったししっかり寝ておこうと布団に入りました。
結局二度寝を経て10時前に起きたので11時間くらい寝てたことになります、睡眠時間が長くて書くことがなくなったというのも一理あります。
朝ご飯を食べて少しグダグダして…出勤前に仕事をやることになってるので12時頃には着替えて支度を済ませて出発。
あれだけ寝たものの埼京線の車内では一眠りして池袋まで、買い物をして職場に行き昼ご飯を食べてしまいます。
14時から1時間半ほど雑務をこなしました、ゆっくり仕事の準備をして16時半前から働き始めになります。
建物の中にいる分にはどうってことないんですが外に出るとだいぶ寒いです、それこそ作業場で今季初めて暖房を使いました。
寒がりな自分だけかと思いきやそんなことはなくて安心してヒーターを入れていられます、2セットこなし19時頃から晩ご飯というのは理想的な時間。
3セット目は後半部分で年上の後輩さんと組んで働いてたので話し相手がいたことになりあっという間に終わりました、本降りになってた雨もようやく収まった感じで。
4セット目前の合間で運休情報を流しました、食事休憩こそ長めだったもののそれ以外はそこまで休みが長くなくて…。
最後は1セット半ぶっ通しでのお仕事ということで他よりは長めに休憩時間がとってあります、特段トラブルもなく日付が変わった0時半頃に一旦お仕事終了。
シャワーを浴びて1時過ぎに就寝です、翌朝は5時に起きなれけばならず4時間も寝られません。
たくさん寝といてよかったなぁと思います、何だかんだでちゃんと起きれるんだから人間って凄いなぁと思います。
6時前から仕事が始まります、1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところ。
起床時刻が早いのに8時過ぎにならないと朝ご飯を食べられません、それまで持たないんですよね…。
9時から最終セットが始まります、これまたトラブルはなく定時の10時半前にはお仕事終了です。

昨日お仕事をしてるので今日は速やかに撤収します、というか月一の歯医者に行かなきゃいけませんで。
とりあえず池袋から丸ノ内線に乗っていきます、方南町行きで2000系が来たら嫌なのでその前の荻窪行きで02系の更新車が来たので乗ってしまいました。
結局のところ方南町行きも02系の更新車だったので待っておけばよかったです、目撃情報が少なかったからやむを得ません。
おかげで歯医者には余裕をもって到着したものの前の人の診察が終わってなくて待たされました、やっぱりギリギリ着になってしまう方南町行きに乗っとくんでした。
基本的にやることはいつもと一緒です、フッ素の沈着の時に椅子を倒されなかったので今回は喉の方に泡が落ちてこず無事でした。
会計がもう少し早ければ1本前の中野坂上行きに乗れて02系の未更新車に乗り継ぎできたんですが叶わず、流石に戻ってくるのを待つのは無駄なので来た電車で四ツ谷まで。
久しぶりにスープバーで昼ご飯としました、中央線では209系の快速東京行きを見送り最新のE233系の青梅特快に乗って新宿へ。
新宿からは始発の埼京線でお昼寝タイムとします、寝てたんですが戸田公園付近で緊急停車してしばらく停まってたみたいなんですよね。
「止まってるんだな〜」というのは分かりましたが10分近く運転見合わせになってるとは思ってませんでした、それでいて運転再開後は物凄いかっ飛ばすので…。
大宮には15時前に帰ってきました、前職場の先輩と15時に待ち合わせてるので寄り道はあまりせずに帰ってきた次第です。
先輩は野球観戦に合わせてやって来てるので管理人の晩ご飯の買い物に付き合ってもらいました、駅に戻ってきてお別れし管理人は帰宅。
ということで16時前には帰宅してしまいました、まぁ明日も泊まり勤務ですしたまには早めに帰ってくるのもいいものです。
日差しが入って部屋の空気が温まってたのに窓を開けてたらだいぶ寒くなってしまいました、まぁ暑くて寝苦しいよりはいいんですが。
晩ご飯の支度をして19時頃に食事、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日の泊まり勤務を終えると週末休みですが珍しく泊まり掛けで出掛けます、行く場所は大したことないんですが気持ち的には気分が高まります。
興奮して寝付けないなんてことがないといいんですがね、とりあえず今日は大して寝てない訳ですししっかり寝て体力を回復させたいところです。