続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/5

明日の長日勤で早日勤に備え、実は職場泊です。
いかんせん夜に用事があって翌朝早起きするのは嫌じゃないですか、混んでる下り電車に乗るのも嫌ですし。
ということで現在職場に向かってる最中です、移動中の時間を有効活用して記事をお送りします。

昨晩は23時くらいに寝ました、昼寝もしてないし3時半過ぎから起きてるので最後の方は流石に眠かったです。
今朝は早起きする必要がないのに8時くらいに起きてしまいました、その前にも喉が渇いたり尿意を催して起きてるんですけど。
おかげで9時間寝た割には微妙な目覚めです、朝ご飯を食べて休日ということでトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをしてと。
今日は出掛けるにしても午後になってからと決めてるので午前中はスマホゲームをして過ごしました、12時くらいにパスタで昼ご飯を済ましてと。
髪の毛が伸びて鬱陶しいので切りに行くことにします、この髪型は周りの評判はいいんですが毛が伸びるのが早いと床屋に行く頻度を増やさないとダメみたいですね。
1ヶ月半もちませんでした、ここ最近の行きつけまで行くのが面倒で駅ナカの床屋で済ませてしまうことに。
応急処置としてはこれで十分なのかなぁと、頭も軽くなり涼しくなったので言うことなしです。
家を出たのが12時半くらいで散髪を終えたのが13時くらいだったんですが、宇都宮線は車両点検で上り電車が全然来ないしそうこうしているうちに鶯谷で人身事故が起きていたことが発覚。
遅れてたものの宇都宮線から来た湘南新宿ラインに乗って大正解でした、京浜東北線に乗ってたら浦和で抑止になってたみたいです。
上野東京ラインでは直通運転が取り止めになり赤羽にいた電車は既に上野止まりになってました、友人が乗ってたらしい高崎線からの電車は大宮止まりになったみたいで目も当てられません。
神田に行くのに新宿から中央線かと思ってたものの209系がちょうど出て行ったところでがっかり、それならと渋谷まで出て地下鉄銀座線へ。
地下鉄の一日券を消費しないとなのでこれでもいいのです、神田では今月末で営業が終わるらしいみどりの窓口で切符のお買い物。
2つしか窓口がないのにそれなりな混み具合です、待ってる間にオーダーを聞いてると券売機で買える内容のものが多く。
それでいて気取ってオーダーしてるおっさんとか何なんだろうと思います、レール&レンタカーとか払い戻しはしょうがないと思いましたが。
買い物が済んだら再び銀座線で三越前へ、半蔵門線乗り継ぎで神保町に出て来ました。
毎月買ってる月刊誌とそれ以外に欲しい本があったんですが、売り出して1週間しか経ってないのにだいぶ売れ行きがいい模様であまり綺麗な本が残ってなく。
秋葉原の系列店に出向くことにしました、とりあえず半蔵門線は急行南栗橋行きの東武50050系に乗車してと。
錦糸町乗り換え総武線か北千住乗り換え日比谷線かなと思ってたんですが、押上から都営浅草線に乗ると京成3400型に乗れるらしいのでそちらへ。
先日乗った後に1本アンテナが撤去されて廃車待ちみたいな状態になった電車がいるらしいです、これももうそろそろ全廃でしょうか。
東銀座まで乗って行きまして日比谷線へ、東武70090系の北千住行きで座れたので文句なしです。
秋葉原で欲しかった本は購入できました、ちょっと待ち合わせ時刻に間に合わないので少しお急ぎモード。
茅場町乗り換えで九段下まで、東西線は05系の11次車でしたが車内が更新されててびっくり。
次駅表示器がLEDからLCDに変わっています、営団感は薄れてしまいましたが足回りはそのままなのでよし。
九段下から歩いてよく行くお好み焼き屋さんへ、久しぶりに前職場の先輩とお食事です。
先輩とこのお店の店長さんは幼なじみということで開店前なのに既に先輩は店内で待ってました、そこに管理人が入って行っていいのかちょっと悩みました…。
いざ開店時間を迎えたらそれなりに客が入ってきます、それこそ予約も多いみたいで。
やはりお酒の有無というのは大きいんでしょうか、飲食店的には出せた方が集客になるんでしょうがお酒を飲まない管理人的にはない方が静かでいいんですけどね〜。
結局2時間半くらいお喋りをしながら飲み食いしました、会うのも久しぶりで積もる話も多かったので仕方ないですね。
吉祥寺住みの先輩なので水道橋に出て中央線の各駅停車で帰るというのでそれに従います、中野行きを見送らなきゃいけないのがつらいところ。
その後の三鷹行きですが市ヶ谷くらいまでに座れないとキツいんですね、代々木と新宿で確保できなければおしまいと。
荻窪まで乗って行ってお別れしました、丸ノ内線で池袋まで座って行きます。
お喋り中はほぼスマホを弄れなかったですからね、ゲームのノルマをクリアしたりツ○ッターを見たりとやることはたくさんです。
ですが記事の更新も忘れません、02系のトップナンバーでちゃんと車端部を確保しゆったり記事を更新です。

中央線の各駅停車こそ混んでましたが座って乗ってる分には楽ですし丸ノ内線はラッシュと逆方向なので基本的に空いてます、変に帰宅するより全然楽です。
明日もそこまで早起きをする必要がないですしね、でも家よりは環境がよろしくない職場の寝室泊というのが微妙なところです。
これで職場に出向いて寝室が用意されてなかったら笑いますけどね、休日出勤してあげるのにぞんざいな扱いでないといいんですが。