続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/28

どのみち飲み会が開催されても行けずに終わった気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は仕事終わりにそのままお出掛けしましたがかなり踏んだり蹴ったりの内容となりました、ということで本題です。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新しました、残りは2セット半ですが。
最後の1セット半は通しで働くのであっという間に終わった感があります、とはいえ仕事が一旦終わるのは日付が変わって少ししてからです。
新人さんの見習いが始まったのでシャワーとか混み始めるので嫌な時期になりました、幸いにして昨晩はそこまで混雑してなかったんですが。
1時半前になってようやく就寝、今朝は5時半前の起床なので4時間の睡眠時間です。
6時過ぎから働き始めです、だいぶお腹の調子は良くなった気がします。
とはいえ1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのは辛いところです、起きる時間が早い割には8時半過ぎまで飲まず食わずなので…。
今日の最終セットはいつもと違う場所でのお仕事です、最後だけ場所が違うというシフトはあまり当たりません。
場所が違うだけで体感時間が全然短いんですから不思議です、仕事の内容も変わらないのに。
10時半過ぎにお仕事終了です、何やら仕事が残ってる気もしますが速やかに着替えて撤収。

もともとは11時半前の高崎線直通の特別快速に乗れば事が足りたので時間の余裕があったんですけど、先日になってまた告知があった峠の釜めしの限定販売が。
E4系のは買えませんでした、買えるなら買ってみたい欲が出てしまい退勤して10分ほど後の湘南新宿ライン籠原行きに間に合わせました。
何故か北本の売店も取り扱い店になってたので降りてみましたが売り切れてました、この感じだとどこも売り切れてそうですね…。
一番都心寄りなので売り切れてても仕方ないかなぁと、後続の電車に乗り熊谷に移動。
熊谷もやはり売ってる気配がありません、5分程度の滞在時間で元から乗るつもりでいた高崎行きの特別快速に乗車。
これで高崎に行くと信越線に繋がります、当然高崎の売店も売り切れてるので普通の駅弁を買って211系に乗り継ぎ。
同業者がたくさんいるんですが撮影隊は途中で降りていくので横川まで乗ってた人はそんなに多くありませんで拍子抜けです、久しぶりに横川まで来た気がします。
毎年恒例の群馬県民の日号に乗りに来たのです、今年は往路がディーゼル機関車で復路は電気機関車と。
それこそ峠の釜めしの掛け紙になっている機関車が牽引するのかと思いきや違ってたんですよね、それでいてヘッドマークの掲出もなく拍子抜け。
客車も12系5両編成で特記事項はありません、各車両1ボックスは座席がないことになってたんですが消毒スペースということになってました。
群馬県民の日というくらいですから群馬県の小中高校くらいはお休みなんでしょう、平日ですが家族連れがいて変な感じです。
それこそ親子連れと鉄ヲタの相席のボックスとかあって親子連れが可哀想でした、鉄ヲタが馬鹿騒ぎしてて見ててみっともないったらまぁ…。
そんな感じで治安が悪かったので磯部で降りてしまいました、ここのみどりの窓口で買い物をしたかったからなんですが。
この後に乗る特急草津の切符を買っておきました、特急でなくてシソカソセソにしとけばよかったんですが…。
後続の普通列車は撮影隊が撤収して乗ってくることを考えると回避したいのでどうするか悩み、駅近くの温泉に行ってくることに。
こちらも群馬県民の日ということで少しお値引きされています、埼玉県民ですがその恩恵を授かりまして。
泊まり勤務後なのでタオルとか持ってたのでいいんですが替えの下着類は持ち合わせてないので今まで着てたものをまた着なきゃいけないのが難点です、まぁこんな予定ではなかったので仕方ありません。
ひとっ風呂浴びて汗を流し駅に戻ってきました、往路に高崎から乗った211系に再び乗ることになるとは思いませんでした。
高崎からは先ほど買った特急草津で帰ります、そこまで急ぎではないものの普通列車で帰るのは嫌で課金した訳ですが…。
熊谷付近まで来てどうも騒がしくなった乗務員室、熊谷でドアが開いてから吹上駅で人身事故発生の一報。
ここでは避けようがありません、特急でなくてシソカソセソにしてればよかったというのはこの事です。
人身事故程度では遅れが2時間になることはないでしょうし…かといってシソカソセソに振り替えてくれる訳でもないので運転再開を待つしかありません。
眠くてうつらうつらしてたのでもう寝ることにしました、起きてもまだ微動だにしてませんでした。
結局90分ほどの遅れで熊谷を発車です、上り列車は3本ほど北に向けて折り返していきました。
普通列車で帰途についてたら折り返し電車になって降ろされてた気がします、そういった点では課金して正解でしたかね。
熊谷の次が大宮なのでホームには人が溢れてましたが乗ってくる人はほぼいません、途中停車駅があれば幾らか流れてきそうですがそれがないのはありがたい。
人身事故の当該列車は貨物列車だったみたいで旅客列車は間隔が開いてそうです、さぞかしかっ飛ばすもんだと思っていたら鴻巣付近で先行の普通列車に追いつきノロノロに。
さっさと追い越せればよかったのに北本で通過待ちとなったみたいでせっかく飛ばした意味が薄れた気が、結局遅れは大して縮まないまま大宮着になりました。
晩ご飯の買い物をして帰宅したのが19時半過ぎです、90分遅れをしっかり引き摺りました。
当然自炊する気力はなくて出来合いのもので済ませました、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてと。
今晩は待ち時間を使って記事を更新です。

明日明後日とお休みです、一応明後日は母親が上京してくるみたいなので実質フリーなのは明日だけですかね。
秋葉原に行く用事がある以外は特に何も決めてません、体力回復を優先しつつ適度に出歩きたいものです。