続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

もう面接は終わったので緊張しなくていいのに何故か緊張状態が解けない管理人です、皆さんこんばんわ。
それこそゲームでバグってるような感じです、管理人の身体がバグって元に戻らないような感じ。
とりあえず記憶から覚えたことは消し去りたいところですが、この無駄な緊張感はいつ解れることやら…。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は4セットを終えて記事をお送りしました、残りは2セット。
適度に勉強もしつつ乗り切りました、仕事が終わったのが23時半過ぎ。
シャワーを浴びてさっさと休みます、日付が変わって0時過ぎに就寝。
今朝は5時起きなので5時間近くは寝ていられました、何だかんだで寝付けただけマシでしょうか。
5時半過ぎから働き始めます、だいぶ日が昇るのが遅くなりましたし今朝は結構冷えてたなぁと。
1セット終わったら朝ご飯休憩になります、最後にちゃんと食べられた食事になりました。
2セット目以降から急に緊張というか落ち着かなくなってきました、最終セットを含めノーミスで今回の仕事を乗り切れたのは我ながら頑張ったと思います。
10時半に終わったんですが面接は午後一の回らしく13時過ぎの集合時間です、そのまま職場で時間を潰すことに。
1時間ほど超勤を稼いで頼まれ事を済ませておきました、色々覚えようとしても覚えられる気がしませんで普通におしゃべりとかして過ごしました。
昼ご飯を済ませて面接会場に行きたいんですが全然食欲が湧きませんで…ゼリー飲料でお腹を膨らませて12時半くらいに職場を離脱。
山手線で田端に出て面接会場へ、あまり早く行っても仕方ないものの職場にいても落ち着かないので来たもののちょうど受付開始時刻に着いたのですんなり席に通されました、今回も2番目に面接みたいです。
全体説明が終わって一人目の面接が終わるまで30分くらいは悪あがきできました、まぁ頭に入ってる感じではなかったんですが…。
んで面接本番です、去年は女性の面接官がいましたが今年はメンズで固められてて堅苦しさ満載。
今年も答えに詰まったのは1問くらいで他はまぁ答えられたとは思うんですが、まぁ手応えはないんですよね。
気付けば面接が終わってましたが20分経過してました、15分くらいで終わるんじゃなかったのか…。
14時過ぎには自由の身になりました、一応秋葉原ではDVDの新作発売日なもので行ってみることに。
京浜東北線の快速がすぐに入ってきたのはタイミングよかったです、14時半頃には秋葉原着。
まだ欲しい物が残ってたのでお買い上げです、東武の特急は微妙なラインナップだったので昼寝をして帰ることを選択。
東京に出て京葉線の快速で海浜幕張まで、すぐの各駅停車で新習志野に行くとすんなりしもうさ号に乗り継ぎできます。
しもうさ号の車内でお昼寝です、西船橋から南越谷くらいまでがお昼寝タイムとなりました。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして帰宅です、17時半頃には帰着。
昼ご飯を食べてないようなものなのでさすがにお腹が空きました、すぐにお米を研いで晩ご飯を食べられるように準備します。
いつものルーティーンが30分前倒しになった感じです、その代わり食器洗いとかシャワーを浴びる前の時間を多めにとりまして。
明日が雨だというので洗濯はお休みです、そもそも今も降ったり止んだりですし。
一息入れてから記事を打ち始めました。

今回は休日が1日しかありません、それでいて台風のせいで荒れると。
大雨の予報を信じて外出しなくてもいいように食品などは買い込んできたんですが、これで出掛けられるような天気だったらがっかりです。
まぁ西日本や九州ではしっかり荒れているみたいなので遠からずこちらにも影響が及んでくるでしょう、静かな休日を過ごすことになりそうです。
…一応世間では明日から3連休で、東京駅では行楽モードっぽい人もそれなりに見受けられましたがこの台風のせいでどうなるやら。