続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/13

また新しい一週間が始まりました、金曜日に面接を控えている身としてはあまり嬉しくない一週間の始まりです。
今日はお休みでしたが職場に行ってきました、それでいて明日から泊まり勤務2連チャンで土曜日しか休みがありません。
そうでなくとも気が滅入るのに困っちゃいますね…あまり勉強ができてる感じでもないですし。
今年もチャンスを生かせずに終わってしまうんでしょうか、いい加減この試験を受けるのも嫌なんですが…。
愚痴はこれくらいにして、本題に入ります。

昨晩も23時頃に寝ました、それはいいんですが翌朝はそんなに寝てもいられませんで。
8時半過ぎのスワローあかぎに乗るつもりでいるので8時に起きたんだとギリギリすぎるのです、結果7時半過ぎに起きたのでドンピシャだったんですが。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして出発です、相変わらず駅から吐き出されてくる人は多いですね。
月曜日ですが新宿行きのスワローあかぎは通路側がほぼ空席のような混み具合です、前寄りに乗ってたので新宿で出口が近い後ろ寄りはもう少し混んでたかもですが。
時間調整を兼ねて新宿まで行き、相鉄車の池袋行きで池袋に向かいます。
着いたらすぐ職場に行って10時から2時間の勉強会です、この為だけに職場にやって来ました。
別に明日の勤務前でもよかったんですが早く職場に来るのが嫌なもので…今日は特段やることもなかったのでお金が稼げたほうがよいです。
勉強会が終われば帰れます、湘南新宿ラインの快速平塚行きで南下することにします。
どこまで行こうかな〜と考えるもののどんどん南下していきます、結局大船で降りることに。
E235系の横須賀線が来るみたいなのでこれで戻ることにします、昼ご飯を食べる時間がなくてグリーン車課金することに。
先日食べたE235系パッケージの押し寿司は美味しかったんですがちゃんと終売してました、また再開してくれるといいんですがね。
しばらくは来た道を戻ります、東戸塚付近でE257系の5000番代と並走したのはいいものを見れた感があります。
品川から子連れが管理人が乗ってる区画に乗ってきたのには閉口しました、2階席に乗ればいいのにわざわざ平屋に座ったのは何故なのか。
まぁ子供が煩かったです、市川で降りていきようやく平穏を取り戻しました。
千葉で降りて内房線に乗り換え、さらに蘇我京葉線に乗り換えて帰途のルートにつきます。
新習志野から毎度おなじみしもうさ号です、これまたいつも通りお昼寝タイムになります。
西船橋から東浦和まで記憶がないのでしっかり寝た感があります、なので大宮まであっという間でした。
晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、19時頃に晩ご飯を食べられるように準備。
たこ飯のレシピでいか飯を炊いてみたんですがいい感じに仕上がったので満足です、いかが半額だったのでチャレンジしてみましたがいい塩梅でした。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、休日だったので風呂掃除もして洗濯をしてと。
なんか明日からまた天気が崩れるみたいですよね、そんなに厚手のものはないしちゃんと乾いてくれればいいんですが…。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

予報を見たら雨が降るのは夜になってからみたいですね、気温はこの時期らしい気温なんでしょうか?
いかんせん先週が涼しすぎたのでそれに比べると暑く感じてしまうんですが…半袖シャツでは耐えられなくなるのはいつになることやら。