続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/30

本当に緊急事態宣言を解除しちゃうんですか?まん延防止措置くらいにしといた方がよかったんじゃないですかね?
一応段階的に色々緩和していくみたいですけど、それを皆が守る保証はどこにもないわけで、確実に我慢できない人がたくさん現れる気がします。
それで害を被るのはちゃんとルールを守ってる人なわけで…また報われないことにならないといいですけどね。
土曜日は日勤ですし早速心配です、明日は台風の影響が残ってそうですが明後日はまた気温が上がるみたいですし。
明日のE4系ラストランはちゃんと終わるのかも気になるところです、シソカソセソで風には多少強いから大丈夫だろうと思うんですが…。
まぁそれは明日書きますので、今日の振り返りをしていきます。

昨日は眠くて22時過ぎには寝ました、母親が入浴中に寝ることでテレビの音を気にせず眠りに入れました。
今朝は8時頃まで寝てました、6時半頃にトイレに目が覚めたしそもそもその前に父親が朝食をとることで犬が吠えるのでそれで起きてるんですが。
相変わらず眠たいまま朝ご飯を食べてぐうたら、母親の用事を午前中に済ませて午後になったら出掛けようということに。
なので午前中は暇を持て余してました、スマホゲームをしたり動画サイトを漁ったりと家でやってることと大差ありません。
12時くらいになって用事が終わったとのことで出掛けることに、久しぶりに車を運転します。
昼ご飯を食べに行く前に犀潟駅に向かいます、新潟県内でもみどりの窓口の閉鎖がポツポツ行われているので行ける時に行っておくのです。
母親に趣旨を理解してもらうのに時間がかかりました、まぁあまり難しいものは頼みにくいので簡単なものだけ買って撤収。
駅的には黒井駅が近い海鮮料理店に行きました、普通に海鮮丼を食べましたが天ぷらも美味しそうでした。
ちょうど近くに郵便局があって用事を済ませてきました、個人情報を数年放置しっぱなしだったのでその状態を解消できたのはよかったかなぁと。
後は色んなお店を見て回りました、結局3時間ちょっと動き回って帰宅しました。
15時のおやつで黄金桃を食べるもやや固めで残念、焼き芋は小さめながらしっかり甘くてこちらは当たりといったところ。
明日は朝には家を出るので帰る支度もしないといけません、スーツケースは実家への回送なので帰りはボストンバッグに荷物を纏めないといけませんで。
片付けをしてると晩ご飯タイムになります、帰省中は焼き魚とか天ぷらとか自炊ではできないようなメニューをたくさん食べられたのでありがたいことです。
食べ終えたら片付けの手伝いくらいはしないとです、その後入浴をして涼みながら記事を更新です。

明日の今頃は埼玉の家に帰ってるはずです、ちゃんと電車が動いていればですが。
まぁ埼玉くらいは大丈夫だと思うんですけどね、一方で房総半島とか伊豆半島辺りは危なそうな気がします。
災害にならないことと、明日のE4系ラストランが平和に終わることを祈るばかりです。