続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/12

午前中の記事に引き続いて今日の振り返りです。
あんまりアメリカの同時多発テロに関するニュースは出てきませんでしたね、一部FBIが入手していたデータが公表されたくらいで。
今のアメリカはアフガニスタンの方が収拾付かなくなってゴタゴタしている感はあります、最近のニュースではあるんでしょうが面接で下手に話題にしたら突っ込まれて自滅しそうですね…。
それでは今日の振り返りをしていきます。

今朝は8時半頃に起きました、まぁ9時間以上は寝てますし大丈夫でしょうか。
朝ご飯を食べて昨日の記事を打っていきます、んで何をするか思案。
今日も東急5080系の初期車が三田線運用に入っているみたいです、そしたら乗りに行くのが良さそうです。
トイレ掃除と部屋の掃除機掛けをして、着替えて支度をし10時には家を出ます。
大宮駅ではE4系のグッズキャラバンが来てました、ちょうど開店前で並んでたのでチラ見しただけ。
埼京線の快速新木場行きで出発です、車端部でなくてもいい時に限って座れてしまいます。
戸田公園乗り換えで浮間舟渡に行くつもりでしたが赤羽まで乗っていきました、中浦和で隣に座ってきた中年に場所をとられるのが癪だったのもあります。
少し余計に時間がかかりましたが浮間舟渡に到着、ここからバスで西台に向かいます。
東練05系統です、系統が示す通り東武練馬駅まで行くバスですが以前乗ったことがあります。
10分ちょっとで西台に到着です、都営6500型は割と見やすい位置に置いてあるんですね。
バス停ではその名もズバリ地下鉄検車場なんてありますけど駅からの方がよほどよく見えます、階段が封鎖されてるのが惜しいです。
すぐの西高島平行きが問題の5080系です、外見は転落防止ゴムがない中期車と言えばいいでしょうか。
特徴だった3色LEDの行き先表示器はフルカラーLEDに、車内のLED式次駅表示器はLCDになったので本当に普通の5080系になってしまいました。
なので乗ってもそんなに楽しくない編成になってしまいました、この電車の車内で友人と合流。
新旧の比較をするべく目黒で写真を撮って都営6300型で神保町に戻ります、毎月買っている月刊誌を購入。
友人がお疲れモードで早く帰りたいというのであまり歩き回るつもりはありません、半蔵門線は東急5000系を引いてご満悦でしたがすぐの三越前で下車。
銀座線に乗り換えて浅草に出ます、午後割がなくなる前にきっぷを集めようキャンペーンの一環で特急きぬで帰るので特急券を先に購入。
待ち時間にマ◯クに行き昼ご飯です、今年既に3回目の月◯バーガー。
去年より発売が1週間ほど遅かったみたいなんですが何故なんでしょうか、今年はその分後ろに倒れてるならいいんですが。
午後割のけごんは何本かいますがきぬは1本しかいません、またしてもJR直通対応の車がやって来ました。
前に栃木から乗った時と同じ編成です、ちょっと損した気分になります。
越谷で追い抜く急行が東武50000型だったので今回は久喜経由で帰ります、そういえば最近またもう1本東上線から移籍してきたんですよね。
久喜で宇都宮線に乗り換えて蓮田で友人とはお別れ、大宮で降りずにそのままさいたま新都心へ。
チャージをしに来たんですが大宮にいたレール運搬用の車がすぐ後ろを追いかけてきてました、追いかけてきたと言っても貨物線の方を走っていったんですけど。
大宮に戻って先ほどチラ見したグッズコーナーを見てみたんですが、オフィシャルというかこうしたグッズを専門で作ってるお店が出店してたみたいで。
そんな何でもかんでも買うほどの余裕はないのでパスです、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をし16時すぎに帰宅です。
普段のお出掛けよりは早めの帰宅になりました、よく考えたら昼寝をしておけばよかったですね…。
普通にスマホゲームとかをして過ごしてました、後は買ってきた本の読書ですか。
19時頃から晩ご飯を食べて後片付け、食器を洗ってシャワーを浴びて涼みながら記事を更新です。

そういえば昨日今日とあまり夜でも涼しくなくてエアコンを使ってしまってます、先週が涼しすぎたんですよね。
さて明日もお休みなんですが職場に出向いて勉強会に行かなきゃなりません、これは賃金が発生するのでまだいいです。
月末に遠出するのでそんな毎度の如く出掛けてもいられないですしね、午前中こそ捨てることになりますが午後があるので適度に動き回れればいいなぁと思います。