続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/19

まぁ首都圏はいい天候に恵まれて緊急事態宣言とは何だったのかというくらい人が出てましたね、昨日の反動もあるのかもですが…。
そんな日に働いていた今日の振り返りです、書き出しがあまり思い浮かばなかったので早速本題です。

昨晩は22時半頃には寝ました、昼寝をした割には眠かったのですんなり寝付けるかと思ったのにそうでもなく。
日中ほぼ身体を動かしてなかったからか体力的に疲れてなかったみたいで、言い過ぎな気はしますが体力が余ってる感じ。
6時半頃に起きたんですがイマイチな目覚めでした、着替えて支度をして7時半前には家を出ます。
大宮駅で買い物をして埼京線に乗り込みます、海老名行きだとちょっと非日常感を味わえます。
武蔵浦和まで横に変な奴が座ってたのであまりいい気がしませんでしたけどね…池袋に着いたらすぐに職場へ。
さっさと準備を終わらせて朝ご飯を食べて勤務開始を待ちます、9時半頃には仕事が始まります。
午前中の2セットこそ静かに推移してたんですが、午後になり3セット目をやっている最中に大きめのトラブルが一発。
思ってたほど影響が及ばなかったのは幸いでしょうか、1時間コースを覚悟したのでそれに比べればどうってことありません。
まぁ昼ご飯休憩は15分ほど遅くなりました、40分ほどしかない昼ご飯休憩なのに4セット目は大して遅れておらず休憩時間が短くなりました…。
一方で5セット目は先ほどのトラブルの影響がしっかり残ってたので先ほど短かった分を取り戻した感じです、ようやく全ての清算が済んだ感じ。
5セット目で終わりならいいんですが今日は長日勤なものでもう1セットあります、それでいて最終セットが始まる前に40分も休憩時間があります。
最後の前にそんなに休みはいらないだろ…という感じです、よほど昼ご飯休憩の時間を伸ばしてくれた方がありがたい。
最終セットはようやく通常営業に戻りました、18時半過ぎに無事に勤務終了です。
晩ご飯も職場で済ませてしまいます、今日は3食全て職場で食べたことになります。
いつもの魚屋さんはお寿司が安くなってなかったので中華料理屋のお弁当で晩ご飯です、営業時間が伸びたからか前ほど値引き率が高くないのが残念。
食事を済ませたら帰ります、湘南新宿ライン籠原行きで大宮まで。
20時頃に帰宅してシャワーを浴びてと、一休みしてから記事を更新です。

明日は早日勤です、休日なので平日より1時間遅いのがありがたいところです。
それでも自宅で早起きすることには変わりないんですけどね…早く寝て休んでおこうと思います。