続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

本当はお休みのはずだったのに働いてきた管理人です、皆さんこんばんわ。
これまた勤務発表の時点では遅日勤だったのに先日早日勤に変わったというのは言った通りです、まぁ結果的にそれで良かったとは思います。
その代わり体力は持っていかれましたけどね…ということで本題です。

昨晩は記事を更新してすぐ寝ました、試験勉強とかしたいんですが寝ることを優先です。
いかんせん翌日は5時起きですからね…本来なら休日なのに7時間半しか眠れないもので。
着替えて支度をして5時半頃には家を出ます、この時間でもまだ明るいんですね。
徐々に日が短くなってる訳で…日が暮れるのも早くなったなぁと思います。
大宮始発の埼京線で池袋まで一眠りしていきます、池袋に着いたらすぐ職場へ。
支度をさっさと終わらせて朝ご飯タイムを捻出します、今日もたくさん休日出勤してる方がいるみたいで…。
7時半前には働き始めです、高校生以下の学生はそれなりに見受けられますが思ってたほど人は多くなさそうな感じ。
1セット目こそ通学の学生がいますが2セット目以降は大人だらけです、働いていて面白くありません。
2セット目が終わるともう昼ご飯休憩なのです、10時に昼ご飯というのは無理があります。
それこそ泊まりの明け番の人で朝ご飯を食べてる人もいますからね…一緒に食事というのも何だかなぁと。
3セット目以降は淡々と働くだけです、トラブルもなく単調に進んでいきます。
4セット目をやっていたら転勤した後輩さんとばったり遭遇、毎度こうなら働いてて楽しいんですが…。
最後の5セット目を終えて15時半前には仕事が終わるんですが、せっかく職場に来たので溜まってる雑用をこなします。
おかげで1時間の超勤を確保です、もともと指定されてたシフトは6セットだったので稼ぎ的には同じくらいになったんじゃないかと。
そのままおしゃべりをしてたので17時前に撤収です、湘南新宿ラインで大宮に帰ります。
晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰宅です、他に寄りたい所もあったのにすっかり忘れてました。
昼ご飯が早すぎてお腹が空いてるので晩ご飯もさっさと食べてしまいます、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日は遂に朝から晴れるみたいなのでそれに備えて洗濯です、干し終えてから記事を更新です。

明日しか休みがないわけですがまたちょいとお出掛けしたいモードです、果たしてちゃんと実現できるかどうか…。
もっとも体力回復を優先したいですからね、起きれなければ他のことを考えますかね。