続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/14〜15

うーん…明後日が来てほしくないですね、全然準備不足です。
これで明日明後日と通常の業務をこなさないといけないのが辛いです、かといってずっと勉強しているのも嫌ですが。
ということであまり書くこともない昨日からの振り返りです。

一昨日の夜は通常通り23時くらいに寝ました、いつも通りです。
朝は8時半くらいに起きて9時間以上の睡眠は確保しました、朝ご飯を食べてしばしのんびり。
今回のシフトは1セット目後に晩ご飯休憩があるので昼ご飯をあまり遅く食べるわけにも行きません、12時半くらいに食事をするつもりでスマホゲームをしたりDVD鑑賞をしたり。
昼はバジルが安かったので冷製パスタにしました、トマトとか安くなくて結局高くついた気はしますが…。
片付けをしたら少しお勉強を、面接の時に提出する書類を書き上げてと。
着替えて支度をして15時前に出発です、埼京線の各駅停車の車内でお昼寝。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ、少し早めに職場着となったのでゆっくり準備を。
…って少し頼まれていた仕事があるんでした、それらをこなしていたら勤務が始まるお時間に。
17時前から働き始めです、これで1セット目が終わると晩ご飯なので早いです。
混んでいる時間に休めるのはいいんですがここからが長いです、既に今日の仕事の楽しみが終わった感があります。
後はずっと働きづくめです、3セット目後の休憩時間で21時半を迎えたのでお休み情報をお送りしました。
その後もまだ2セット半あります、最後の1セット半が何もなくても通常より仕事が多いのが辛いところ。
それでもとりあえず無事に仕事を終えられたはずです、日付も変わり1時頃の話ですが。
シャワーを浴びて2時前には就寝です、翌朝は6時半起きなので4時間半ほどの睡眠時間。
7時半前から働き始めです、昨日の続きの半セットを終えれば朝ご飯休憩になるのが嬉しいところ。
8時台の忙しい時間帯に休んでいられるのはいいことです、2セット目も何もなく最後の最終セットへ。
後半は後輩さんと組んでお仕事をするんですが、あまり彼氏がいるみたいな話を聞かないので最近同棲を始めたという話を聞いてびっくり。
若いのに羨ましい限りです、そんな話を聞いてたらあっという間に終了。
12時前に仕事が終わります、昼ご飯を食べてから面接の練習をするつもりでしたがさっさと練習をしてもらうことに。
今回が最後ということで実戦形式で練習したんですがまぁボロボロでした、こんな話をするつもりではなかったのに…。
話の構成の仕方とか話す内容についてのアドバイスを受けて1時間ほどで終了です、昼ご飯を食べて帰りましょう。
ということで月◯バーガーをテイクアウトしてきました、食事を済ませたら職場から撤収です。

14時頃に職場を脱出しました、少しだけ寄り道をして帰りましょうか。
湘南新宿ラインの特別快速に乗るつもりでしたが乗ったら降りるのが億劫になりそうだったので山手線で渋谷まで、東急田園都市線に乗り換え。
急行中央林間行きは東急5000系です、急行が20分ヘッドになって不便になりました。
溝の口南武線に乗り換えて鹿島田に行こうと思ってたんですが、結局武蔵小杉で横須賀線に乗り換えるという無駄移動。
今月中に営業を終える新川崎みどりの窓口に行っておこうと思いまして…そしたら湘南新宿ラインが遅れている。
当然その後の横須賀線も遅れてきました、新川崎に停まる湘南新宿ラインは30分毎なので乗り遅れると地味に痛いんですが。
滞在時間が5分ほど短くなりました、幸いにして窓口は空いていたのでささっと買い物はできました。
ということでなんとか湘南新宿ラインの宇都宮行きに間に合わせました、このまま大宮まで帰ります。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅です、16時半過ぎには到着。
19時くらいに食事をするべく準備、それまではまたスマホゲームに興じてしまいまして…。
食事をして食器を洗いシャワーを浴びてと、洗濯も済ませてから記事を更新です。

さすがに今晩はしっかり勉強しておかないとです、明日の夜は睡眠時間の確保に勤しみたいですしね。
どうせ頭に入らないような気もしますし…この状態で面接に臨みたくないですね〜。
あぁやだやだ。