続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/2〜3

梅雨時みたいな天気が続いてますね、気温が低いのがまだ幸いでしょうか。
これで暑いんだとやってられません、1週間くらいすると30℃を越えてくるみたいですが…。
ちょっと半袖シャツで働くのは無謀だった昨日今日の振り返りです。

一昨日の夜は23時半頃には寝ました、一応寝る前に試験勉強でもないですが暗記案件を覚えようと頑張っています。
朝は8時半過ぎに起きてしまいました、そんなに早起きしなくてもいいものの早めに職場に行くことを考えるとやむを得ない。
朝ご飯を食べて1時間ほどのんびりできます、11時過ぎには着替えて支度をして家を出ます。
埼京線の始発の各駅停車で一眠りしていきます、池袋に着いたら買い物をして職場へ。
昼ご飯を慌ただしく食べて13時からありがたいお話を聞きます、会社施策勉強会なんて大それたタイトルがついてるものの聞いてたら大した内容でもなく。
それこそ試験対策になるかなぁと思ったもののそうでもありませんでした、ありがたいお話1時間の後の座談会1時間は余計でした。
2時間で終わり管理人の出勤時刻としては16時過ぎなので1時間ほど開いてます、更衣室で駄弁っていたらそれだけで終わりました。
16時半前から働き始めです、2セットこなすと晩ご飯休憩になります。
なので食前の2セットが時間的に忙しい頃合いでしょうか、19時から50分ほどの食事タイムというのは理想的な時間です。
3セット目を終えて21時半頃でしたが記事の準備ができなかったのでお休みに、その後も20分ほどの休憩時間でサクサク働かされます。
最後の5セット目は1セット半ぶっ通しになります、それでも睡眠時間は大して取れないんだから困ったものです。
日付が変わり0時半頃に一旦仕事が終わります、シャワーを浴びて寝る頃には1時を回っています。
それでいて今朝は5時頃には起きなければならず4時間ほどの睡眠時間です、いつものアラームですぐ起きられませんでした…。
6時前から働き始めです、1セット半働かないと朝ご飯休憩になりません。
起きて3時間ほど経った8時過ぎにようやく朝ご飯です、そして食べ終えたら最終セットへ。
昨日から特段何もなく無事に勤務を終えました、10時半前には勤務終了でこのまま帰れれば御の字ですが…。
そうは問屋が下ろしてくれませんで面接の日取りの確認と練習スケジュールの確認に時間を取られ、先月ほぼ放置していた仕事をいい加減進めないとということで1時間ほど居残りして作業をしました。

12時には一応職場を脱します、同じくらいに仕事を終えてた後輩さんを食事に誘うも振られたので一人気ままに動き回ることに。
湘南新宿ラインで新宿に出て1分で中央線の中央特快に間に合わせました、正直間に合わないと思ったものの何とかなりました。
先日も来た三鷹で降りてここからバスに乗ります、小田急バスでは鷹51系統の武蔵小金井駅行き。
月末だかにあるダイヤ改正武蔵小金井発の便は武蔵境駅発着になるんだとか、そもそもこの系統は同じ系統名でも行き先が3つくらいありまして。
実際は系統番号+アルファベットで区別しているみたいです、今回乗った武蔵小金井駅行きは鷹51Cということになってました。
前乗り前払いなのに行き先により運賃が異なるスタイルと言うのは非効率感が否めません、それなら最初から後ろ乗り後払いにすればいいのにという感じ。
5分程前に鷹51A系統が出ていったばかりですが座席がほぼ埋まる具合で出発です、道中に府中の運転免許センターがあるのは大きいですね。
あの場所を府中というのは無理がある気はしました、かといって調布でもないし普通に小金井運転免許センターでよかったんじゃないかと。
幼い時によく来ていた野川公園を突っ切り多磨霊園の縁を通り40分ほどの所要時間で到着です、電車なら10分くらいですけどね。
やはり同じ目的の人が何人かいました、運転士さんは若干怪訝そうな顔をしてましたが…。
ロボットが麺を茹でる駅そばでも食べるかと思ったらそれは東小金井にあるんでした、わざわざ行くのは面倒なので大人しくお隣国分寺に出て遅めの昼ご飯としました。
単純に西国分寺乗り換えで帰ればよかったんですがもう少し欲張って西武多摩湖線に乗ることに、駅名が多摩湖になってから乗るのも初だし4両になった9000系に乗るのも初です。
タイミングが悪く20分開いた後の電車だったのでやや混みでした、その名もずばり青梅街道駅で降りて新小平駅まで歩きます。
それこそ以前乗りバスで青梅から乗ったバスで通った青梅街道を歩くのは変な感じです、そして歩いていると突然現れるも存在感の薄い新小平駅に到着。
いかんせん線路が地下ですし駅舎も大きくないのでどこに駅があるんだろうという感じです、車なら通り過ぎてしまいそう。
武蔵野線武蔵浦和乗り換え埼京線で大宮に帰ってきました、晩ご飯の買い物をし16時過ぎに帰宅。
昼寝ができなかったので20分だけ一眠り、布団に入ったら起きれなくなりそうだったので椅子に座ってました。
しばらくは眠気もとれてスッキリしてたんですけどね、晩ご飯を食べて食器を洗いシャワーを浴びて涼しい風に当たってたら眠くなってきました…。
若干眠気とも戦いながら記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、休日なので出勤時刻が早くなっているのが難点。
翌日の退勤時刻が早いのは嬉しいんですけどね、そんな日に出勤前に秋葉原に行く必要があるみたいでちょっと面倒臭いです。
かといって物が買えないとそれはそれで嫌なので結局足を運ぶことになるんですけど…。