続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

明日が遅日勤のつもりでお出掛けのプランを組んだらそれが早日勤になってしまったので…明日早起きできるか心配の管理人です。
今から寝ても7時間半ほどの睡眠時間です、質のいい深い眠りにつければいいんですが多分無理なんですよね…。
緊張状態で寝ると結局疲れが取れないのが…まぁ余計なことを言ってないでさっさと振り返りをしていきましょうか。

昨晩は6セットのうち4セットを終えて記事をお送りしました、30分ほど前に出勤してきてる人が仕事を終えて眠りにつき始めているのにまだ2セットもあるのかと思うと気が遠くなります。
土曜日の夜なので身構えてましたが特段何もなく終わりました、天気と気温のせいなのか酔っ払いをそこまで見かけずに終わった気がします。
0時半くらいに一旦仕事が終わります、シャワーを浴びて1時過ぎに就寝です。
今朝は6時半頃起きればよくて5時間半ほどの睡眠時間です、休日が絡んで1セット減っているのにそこまでたくさん寝れるわけでもないんですよね…。
7時過ぎから働き始めになります、3年ぶりに低温注意報なんて出てるらしくちゃんと冷えてます。
そもそも3年前もそんなに寒かったのか記憶にないんですけどね、1セット終えたら朝ご飯休憩。
2セット目を終えて10時半前に仕事が終わります、お疲れさまでした。

最初は茅ヶ崎に行こうかと思ってたんですけど、ちょっと予定を変えて松戸に向かうことに。
山手線の外回りに乗るも田端で京浜東北線に乗り換えることで少し早く上野に到着しました、特段何もないはずなのに上野駅8番線から出る快速勝田行きに乗車。
松戸はみどりの窓口がありますが切符を買ったことがなかったので買いに来たのです、若干頼りなさげなお兄さん駅員さんでしたがちゃんと作ってくれたので問題なし。
予定より早い常磐線で撤収です、グリーン車に課金しようかと思いましたがE231系の上野行きだったのでパス。
上野に戻ってきて上野東京ラインに乗って横浜に向かいます、んで昼ご飯タイム。
腹ごしらえをしたら京急に乗り換えます、快特三崎口行きは歌わない子で来て欲しかったところですが塗ってあるステせんのお出まし。
まぁ1700形とかが来るよりはマシです、久しぶりに金沢文庫以南に足を伸ばします。
神武寺に置いてあるらしい東急3000系の増結中間車も気になりますがそちらには行きません、京急久里浜まで乗車。
ここからバスで久里浜港に向かいます、そんなにバスを待っている人はいないだろうと思ったら結構待っている人がいる。
途中の停留所で降りるのかと思ってましたが途中で降りたのは3人くらいでバスの座席がほぼ埋まったまま久里浜港に到着、すぐの東京湾フェリーに乗り継ぎです。
連絡きっぷを買ってあるのでバスを含め提示するだけなのでさっさと乗船です、2階があるのを忘れてて1階の座席の真ん中を陣取ってしまいました。
40分ほどの船旅です、スマホの電波も入るのであまり船に乗っている感がありません。
遅れることもなく金谷港に到着です、他の乗船客はどこに行くんでしょうか。
管理人は浜金谷駅に歩きます、だいぶ前に降りたことがあります。
なんだかんだで通ってはいるんですけどね、せっかく来たので切符のお買い物を。
特急新宿さざなみで撤収です、1枚余った回数券を消費するために来たと言っても過言ではありません。
今日はE257系でも波動用の5000番代ではなく普通の500番代です、乗り込んでお昼寝タイムに。
起きたら蘇我まで来てました、今回は津田沼とか船橋にも停まるのでやけに停車駅が多い気がします。
便は違うものの停車駅は一緒だった気がするんですけどね…今回は秋葉原で降りずに終点の新宿まで。
新宿から湘南新宿ラインの特別快速高崎行きで大宮に帰ります、棚ぼたで国府津の新しいE233系が来てラッキー。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅です、18時半前には帰着。
出来合いのもので晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
久しぶりに晴れ間がありましたがまた明日は雨らしく…明後日は天気がいいみたいなので今晩の洗濯はお休み。
今晩も気温が低いので窓を開けて風を感じてると涼しくていいですね、風に当たりながら記事を更新です。

明日はリアルにブルーマンデーになりそうですね、雨も降るみたいですし。
朝のラッシュとか少しは戻ってきてるんでしょうか、いうて大学生はまだ休みなんでしょうしそこまで大したことはないんでしょうが…。