続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/8

基本的に管理人は運がいい方ではありません、くじ引きとか懸賞系の話ですが。
比較的どうでもいい時に運を使ってしまい大事な時には使い果たしてるといったところでしょうか、今日もまぁそんな感じでした。
ということで今日ここまでの振り返りです。

昨晩も23時頃には寝ました、深い眠りについてたとは思うんですが6時過ぎには目を覚ましてしまい完全に無駄起きです。
結局8時頃まで寝てたんですが…ちゃんと9時間睡眠ができてるかと言われると微妙です。
朝ご飯を食べて買い物に行く支度をします、スマホを見てみたら職場からたくさん電話がかかってきてまして。
かけ直すも繋がらないしようやく繋がった時にはもう用済みになってました、泊まりの遅番を早番に変えてほしいというものだったみたいです。
全然美味しくない内容でしたし買い物に行くことを考えると時間に余裕がないのでどのみちお断りでしたかね、さて9時半過ぎに家を出発。
微妙に遅れてきた特急スワローあかぎで上野まで、上野駅の手前で遅れの原因を作った上野東京ラインを追い抜くくらい頑張ってくれました。
まぁ低いホーム着なので乗り換えで移動してる間に先に出ていかれるんですけどね…山手線に乗り換えて秋葉原へ。
少しだけ店外で並んでいる人がいました、また今回もイベント企画の発券をやってるみたいで人数制限をしていると。
初回購入特典版は普通に残っててそれはよかったんですが付随するくじ引きが外れたのでした、まぁいいんですが…。
10両の上野東京ラインには乗りたくなくて急いで帰途につきます、御徒町通過の京浜東北線の快速南浦和行きで上野に着くとちょうど乗りたい15両の小金井行きが入ってきます。
余裕で乗り継げたのでそれはいいんですが国府津のE231系だったのに機器更新車でした、乗ってて面白くありませんでした。
11時半頃には家に戻ってきました、DVD鑑賞をしたりスマホゲームをしたりして少し時間を潰します。
13時頃に昼ご飯を食べて後片付け、一息ついたら仕事に行く支度をしないとです。
15時前には再び家を出ます、午前中は晴れてたのに午後になってだいぶ雲が出てきました。
ちゃんと予報通り雨が降りそうですね、埼京線の車内で一眠りして池袋まで。
晩ご飯の買い物をして職場へ、雑務をこなして17時前から働き始めですが雨が降り始めました。
ザーザー降りではなくてポツポツ降りなのでいいですかね、2セットこなすと晩ご飯休憩で。
折り返し地点である3セット目を終えたところで記事を更新です。

そういえば終わるものがあれば始まるものもあります、そう月見バーガーです。
明日のお昼は既に決まったようなものです、それを楽しみにこの勤務を乗り越えたいです。
…もっとも終わってから残っている雑務をこなして面接の練習もこなさないといけないんですけど。