続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/18

台風14号は何だったんでしょうか、埼玉では全く台風感がなく終わってしまいそうなんですが…。
まぁ災害が起きても困るので何も起きないに越したことはないんですけどね、外出を控えた意味はほぼありませんでしたね。
ということで名実共に引きこもりライフだった今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、まぁいつもどおりでしょうか。
朝は7時過ぎに目を覚まして二度寝、再び起きたら8時でこれ以上寝れる気がしないので起きることに。
雨は降ってるものの風は強くないしそもそもそんなに大雨という感じでもありません、これだと普通にお出掛けできそうな感じ。
もっとも千葉とか都内は場所によってはだいぶ雨が降ったみたいですけどね、9時くらいに朝ご飯を食べてとにかくダラダラ。
休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをするんですが、片付けがてら色々物を動かしたのでいつもよりしっかり掃除をすることに。
ベッド下の埃がまぁひどかった、掃除機に溜まった埃の量が凄くて我ながらびっくり。
それにしても昼くらいになったら雨も止んでとにかく蒸します、窓を開けてたんですが風が涼しくなくてあまりに暑く汗が酷くて掃除が終わった後にシャワーを浴びてしまいました。
13時半くらいに昼ご飯、こんな時でないと食べなさそうな袋麺の酸辣湯麺を作ってみました。
親が美味しいからと持たせてくれた物なんですが、確かに値段の割にはスープが美味しくクオリティは高いと思ったもののそもそもそんなに酸っぱいものは好きでないんですよね…。
まぁ外出しないのでそんなにたくさん食べる必要もないのでこれで十分です、15時くらいに眠くなって少しお昼寝。
泊まり勤務の前みたいな過ごしかたでスマホゲームとDVD鑑賞でほぼ終わりました、晩ご飯とかのルーティーンはいつも通りにします。
19時くらいに食事をして食器洗い、風呂掃除をして再びシャワーを浴びてと。
もうしばらく雨が降ってるみたいですが深夜には止んで明日は晴れてるみたいなので洗濯を、干し終えてから記事を更新です。

明日は遅番の長日勤です、実は今月初めての日勤です。
それこそ職場から電話が来て「泊まり勤務をやってくれない?」と連絡があると最高なんですが…この感じだと期待できません。
もっとも休日なので平日ほど勤務時間的には悪くありません、出勤が早い分退勤も早くなるので。
世間的には一応3連休で今日が悪天候だった分明日明後日と出掛ける人が多そうで働くのは嫌ですが…余計な仕事を増やさないでいただきたいものです。