続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
まだ9月は数日残っていますが今日をもって今月の仕事は終わりです、月曜日なんですがね。
明日から4連休でE4系のお葬式に参列です、既に香典をだいぶ弾んでしまっています。
今週の平日において唯一の仕事の日でしたが出張みたいなもので非常に緩く終わりました、ということで本題です。

昨晩は22時過ぎに寝ました、昼寝をしてなかったし翌朝はそんなにゆっくり寝てもいられないので妥当な時間でしょうか。
朝は7時起きなので9時間は寝られないくらいの睡眠時間です、朝ご飯を食べて着替えて支度をします。
今回の出張は中央線方面に向かうんですが立川に10時前集合でいいんだそうです、池袋の職場には出向く必要がなく。
そしたらむさしの号で直通するに決まってます、9時半過ぎに着くのでまさにうってつけ。
ということで8時半前には家を出て大宮駅へ、発車時刻を勘違いしてて少し出遅れた感がありましたが結果的に車端部はとれたので問題なし。
209系だったのでその点も文句なしです、そのまま終点まで乗って行きたくもなりますがちゃんと立川で下車しました。
ちょっと時間調整をしてから集合場所へ、他所の職場のお仕事見学をするだけという緩い仕事。
吉祥寺と高円寺にも寄り道しました、209系に乗れたらラッキーでしたが武蔵小金井でわざわざ乗り換えようとは言えませんでした…。
お昼時になり昼ご飯を食べようということになり中野に出たものの意外と大所帯で入れるお店が少なく、北口を出てぐるっと回ったのに結局南口の中華屋に落ち着くという。
食事をして田端にある施設で意見交換会をするとのことでまた移動します、中央線の快速と京浜東北線の快速を乗り継いでやって来ました。
まだ意見交換会まで時間があるものでその施設の簡単な見学をさせてもらいました、何度か来てるんですがこうして中を見せてもらうのは初めてな気が。
んで1時間ちょっと意見交換をしておしまいです、拘束時間的にそのまま直帰とはならず結局池袋の職場に行くことにはなりました。
まぁ職場に来ても会議室みたいなスペースで駄弁っておしまいです、1時間ちょっとでは何をやるにも中途半端すぎます。
週明けには報告ができるように準備をしようということで終わりました、17時半頃に業務終了です。
そういえば今日お付き合いして頂いた上司は来月頭から転勤になるということで今日が最後の顔合わせとなりました、かれこれ3年はいたそうで随分お世話になりました。
寝耳に水で一昨日聞いたばかり、本人からも聞いてなかったので急だなぁとは思ったんですが…まぁこればかりはしょうがない。
さてさて帰途につきますが本当は今朝池袋に出てくるつもりで買ったグリーン券があります、これを変更して行使して帰ることにします。
確実に座りたいので少し南下することに、池袋駅に行ったら埼京線は新木場行きがいたので大崎まで向かうことに。
みどりの窓口も空いてたのでささっと変更を済まして湘南新宿ラインに揺られて帰ります、新宿で隣が埋まるも浦和で降りていったので文句なしです。
大宮で降りるのも楽で良かったです、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして19時半前に帰宅。
出来合いのもので晩ご飯です、それにしても今日はやけに買い物が安かったなぁと思ったら明日の朝の食糧を買ってませんでした。
シャワーを浴びてから気付いたので寝間着で買い物に行く気にはならず冷凍庫に入れてあるパンで済ませればいいやということに、洗濯をして待ち時間に記事を更新です。

ある程度の荷造りも済ませました、また明日の朝はそれなりに早起きをしなきゃいけないのが難点です。
まぁ起きれなければ多少買ったものが無駄になる程度で済むんですけどね、できれば紙屑にはしたくないのでちゃんと起きて行使したいところです。