続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/11

おはようございます、管理人です。
そういえば夏の青春18きっぷが終わってました、これに関してはいいことです。
という割には昨日働いてても人出が減ってる感はありませんでした、単純に近距離で動いてるだけなんですかね?
近距離で動き回っていたといえば昨日の管理人です、ということで振り返りをしていきます。

そもそも話の空白を作らないようにするんだとおとといまで遡ります、晩ご飯休憩がとにかく遅かったんですよね…。
おかげでそれ以降はあっという間でした、金曜日の夜の割には全然静かでしたし。
最終セットは1セット半通しとなりますが仕事が増えるわけでもなく0時半過ぎに一旦お仕事が終わります、シャワーを浴びて1時半くらいに就寝。
翌朝は7時前に起きればいいので5時間ほどは寝ていられます、睡眠時間が延びている分仕事が終わるのが遅いのが難点でしょうか。
7時半頃から働き始めです、1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません。
10時近くになってようやく朝ご飯、食事休憩はそんなに長くなく30分ほどでおしまい。
最後のセットも順調だったのに最後の最後に余計な仕事を増やされました、変な客にも絡まれて最悪な終わり方に。
10分ほどの超勤になりました、健康診断に行くにあたり問診票を書いてそのまま帰りたいところですが一応面接の練習をお願いしてたので受けていくことに。
それこそ担当してくれる人がいなければよかったんですがわざわざ残っててくれたので…今回も不足してる部分の補足をお願いして1時間近く話し込んでしまいました。

13時頃にようやく職場から撤収です、健康診断の会場が新宿なので山手線で移動。
遂に今回から事前予約制となりました、1回辺りの受診者を制限してるのでそこまで待たされずに済むし混まないので何故今までやらなかったんだろうという感じ。
今年は採血がないと思ってたのに今年もやることになってて唖然としました、何やら肝臓の数値で引っ掛かる項目が前回あったんだそうで…。
血圧とかはちょっと下がってたのはよかったんですがね、体重とかオフィシャルの結果がどうなったのかは後日郵送で届くまで分からないのが難点です。
30分ほどでおしまいです、ところで会場で転勤になった同期と遭遇したものの誰か気付くのにしばらくかかりまして…。
健康診断が終わってから遅い昼ご飯です、友人達と合流しマ○クへ。
先日に続きまたしても月○バーガーです、食べ終えたら少し模型屋を見て回り時間調整。
湘南新宿ラインの快速平塚行きで大船に向かいます、これで行くと大船始発の横須賀線に乗り継げます。
久里浜行きなので逗子で圧縮されないのはいいことです、それにしても最初から11両にすればいいのに無駄に15両で出庫してきます。
なので逗子では4両切り落とし作業があります、東逗子で下車しきっぷのお買い物を。
10分ほどで東京行きがあり楽に戻って来れます、こちらも逗子では増結作業があります。
んで鎌倉からホリデー快速鎌倉号で帰ります、シートマップ的にE257系の5500番代が出てくると思ったらまさかの500番代で。
今回が最後の登板になるんでしょうか、もっとも鎌倉での停車時間は2分ほどで写真を撮る暇もなく。
9月とはいえ日が暮れるのが早くなってきてます、梶が谷の貨物ターミナルくらいは明るかったですが府中本町に出てきた頃にはだいぶ暗くなってました。
西国分寺で友人がもう1名合流するも晩ご飯の都合上武蔵浦和で下車します、まぁ武蔵野線自体が遅れてたので途中合流でも課金した意味はあった?
結局武蔵浦和もすぐに発車していくので写真は撮れずじまい、前回乗った時もそうだったので撮れないまま終わりそうです。
今は19時半ラストオーダーの所が多くある程度ゆっくり食事をするには早めに食事処に入る必要もあり武蔵浦和で降りたのでした、駅ナカのお店で晩ご飯。
閉店まで粘ってしもうさ号で大宮に出ようと思ってたんですがさっさとお店を出ることにしました、せめて埼京線は大宮行きに乗ろうとタイミングは図りました。
大宮で解散です、そういえば今日からまたE4系グッズが販売になったので欲しい物だけ買っておきました。
今回のは前ほど欲しい物がないのが救いです、新潟県限定品もそこまで魅力的でないし。
20時半頃に帰宅しました、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせるも記事を打つ気力が残っておらず休みにしました。
友人たちと喋ってたこともあり昼寝しなかったですからね、洗濯物を干して早く寝ようとしたものの結局23時頃に就寝です。

日付的にアメリカの同時多発テロがあったわけですがあれはあくまで現地時間だとすると日本とはだいぶ時差があるわけですがどうなんでしょうか、日本時間では今日12日にあたるんですか?
そうだとしたら今日のニュースで話題に上がりそうですよね、面接の話題にもなるかもですし少しくらいチェックしますかね。