続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

少し出歩こうと思ってたのに何もせずに終わってしまいました、こんなはずではなかったんですが…。
ということで泊まり勤務の明け番なのにあっさりした内容である今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して残りは2セット半です、最後は1セット半続けてこなします。
深夜帯に続けて働くのはリスキーですよね、トラブルが起きると面倒です。
それでいて昨日はとにかく眠くて…ちゃんと寝てたはずなのに。
1時前にようやく仕事が一旦終わります、若干酔っ払ってるのかお姉ちゃんに絡まれましたがこれくらいならいいでしょう。
シャワーを浴びて2時前に就寝です、今朝は6時半前に起きるので4時間半ほどの睡眠時間。
平日のシフトとしては睡眠時間が長めとはいえやっぱり眠いです、それでいて雨がしっかり降ってて気分は萎えます。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのも萎えるポイントです、7時頃から働いてるのに9時過ぎになってようやく食事です。
最終セットは職場のトップが珍しく視察にきたのでこれだけで疲れちゃいました、若干余計な仕事も増やされるし…。
後半は先輩が話し相手になってくれるのであっという間でした、11時半前に仕事が終わります。

このまま帰れればとても楽しいんですがそんなに甘くありません、そもそも来週に控えた面接対策をやることになっていてそれ以外の雑務も今週中に終えないといけないものがあってまずそちらから手を付けます。
1時間ほどで作業が終わりそのまま面接の練習へ、毎年練習を担当してくれる上司さんにも申し訳ない気持ちになります…。
今年も練習というよりは雑談…でもないんですがあまり練習感のないまま1時間ほどを過ごしました、まぁ勉強にはなりました。
後輩さんがまだ残って仕事をしてたのでマ○クに出向き月○バーガーをテイクアウトしてきました、これくらいの楽しみがあったっていいでしょう。
今季初の月○バーガー、いやはや美味しくて涙が出そうになります。
食べ終えたら帰ります、もう14時を回ってるんですよね。
東武を利用して帰るとか丸ノ内線の原型の02系に乗るとか色々考えたんですが面倒になり結局埼京線で昼寝をして帰りました、昨日大宮を出た時間に大宮に着いたので24時間ぶりということに。
晩ご飯の買い物をして16時前には帰宅です、頼んでおいた本が届いてたので早速目を通しまして。
後はDVD鑑賞をしたりスマホゲームをしたりして過ごしました、19時頃から晩ご飯タイム。
初めて自分でゴーヤチャンプルを作ったんですけど豆腐がなかったのが…というか電子レンジでできる簡易版だったのに結局フライパンを振るったのでそもそも豆腐を買わなかったのがいけないんですが。
ゴーヤの苦味は夏っぽさを感じますが気温的にはすっかり秋ですよね、食器を洗ってシャワーを浴びて外の風に当たってますが涼しくていいです。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、昨日今日がイレギュラーで明日は所定のお仕事です。
明け部分が休日ですが全然美味しくないんですよね、むしろ退勤が遅くなるのでハズレ感があります。
終わったら健康診断にも行かなきゃいけないので…雑務はこなしたくないですがどうなることか。