続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/20

いやはや昨日は失礼致しました、失礼したといえばもう一つお詫びと訂正がありまして。
土曜日の記事で「翌日は今月初の日勤で…」なんて書いた気がするんですが、そもそも月頭に休日出勤で早日勤をやってました。
過去の記事を弄るのが面倒なのでここでお詫びと訂正とします、最近ちょくちょく誤字を見つけるのでそれは直さなきゃな〜と思うんですが…。
まぁそれはさておき昨日の振り返りです。

一昨日の夜は22時くらいには寝ました、休日で1時間長く寝ていられるとはいえ5時半には起きなきゃなりませんで。
結局早起きであることは変わりなくて緊張して眠りが浅かったです、まぁ寝坊するよりは全然いいんですけど。
朝ご飯は例によって職場で食べようと思うので6時過ぎには家を出ます、買い物を済ませて大宮始発の埼京線で一眠り。
池袋に着いたらさっさと支度をして朝ご飯タイムを捻出です、今回は5セットなんですが昼ご飯休憩が4セット目後なので長丁場なのです。
それこそ一昨日の長日勤と昼ご飯タイムがそんなに変わらないのです、出勤時間は1時間くらい早いのに。
8時過ぎから仕事が始まります、昼休憩まで20分ほどの休憩時間で馬車馬の如く働かされます。
まぁ一昨日のようなトラブルもないのでそこまでストレスはありません、時が経つに連れて人出が増えてくるくらいでしょうか。
13時半過ぎになってようやく昼ご飯です、食事休憩が終わると最後1セットで終わるのはいいんですけどね。
15時半過ぎにお仕事終了です、ちょっとだけ職場集会に顔を出したら帰れます。
16時過ぎには職場を脱出です、沖縄に行った友人を迎えに羽田空港に向かいます。
とりあえず品川に出るんですが池袋から行くのはとにかく不便です、湘南新宿ラインで大崎に出て山手線に乗り換えたものの大した時短にはならず。
それこそ池袋をほぼ同時に発車した山手線に乗ることになりました、悠長にトイレとか行ってたからなんですが。
んで羽田空港にシンプルに行ったんだと面白くないし時間も余るので路線バスで行ってみようと思います、とりあえず蒲田から出てるのは分かりました。
後から知ったんですが川崎とか大森からも出てるんですね、今回は京浜東北線で蒲田に出てきたので大人しくこのルートで。
乗るつもりだったバスの1本前に間に合ったんですが蒲95系統の羽田シャトルというやつでして。
専用のバスが充てがわれてるみたいです、ワンロマタイプなんですが座席がハイバック仕様の豪華版。
それでいて羽田空港以外は大鳥居にしか停まりません、むしろなぜ大鳥居なのか。
基本は環八に沿って走るので大鳥居くらいしか停める場所がないのかもしれません、駅舎を初めて見たんですが全然駅っぽくないですね…。
空港渡り運賃ということで60円加算されます、鉄道でも天空橋より先に行くと加算運賃があるので一緒ですね。
陸路で空港入りというのもなかなか楽しかったです、駐機スペースの横を通ったので色々飛行機を見れましたし。
渋滞などもなかったので30分ほどで羽田空港に到着です、友人が搭乗した飛行機が10分早着したものの時間を持て余してしまいました。
友人と合流しすぐ空港を脱したんですが晩ご飯は空港で食べても良かったですね、京急で品川に出てきたものの食べるところに難儀しまして…。
600形のラストナンバーに乗れたという点ではさっさと空港を出てよかったところなんですがね、結局JRの駅ナカの定食屋っぽいお店で済ませまして。
宇都宮線直通の上野東京ラインに合わせてお店を出て帰途につきます、普通車でも空いてましたが疲れてたのでグリーン車課金。
大宮に着いたのが20時半くらいでして、帰宅してシャワーを浴びてたらいつもの時間が近づいてたので更新はお休みにしました。
洗濯物を干して寝たのは結局23時過ぎです、随分遅くなってしまいましたね…。

本日21日の記事は…どうしましょうかね。
泊まり勤務ですがうまく合間があればいいんですがね、書くことはそんなにないでしょうが。