続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

いよいよE4系の定期列車が終了するまで10日となったんですか、また1つ思い出のある車が過去帳入りするわけですね。
こんな気分になるのは特急はくたかのラストランの時以来でしょうか、そう考えると200系とかE1系のラストランももう少し思い出作りをすればよかったなぁという気もします。
まぁその思い残しがあるから今こうして追いかけて回ってるのかもしれませんが…いかんせん以前のように静かな環境にならないのが残念なところで。
もともと2階建てシソカソセソということで子連れには人気があるので特に2階席に座ると基本的に騒がしいというのはあるんですが…今はそこにヲタが集結しますからね。
まぁ他のシソカソセソよりは皆の記憶に残るのかなぁなんて、あまり騒々しくない最後を迎えてほしいものです。
前置きが長くなりました、そろそろ本題です。

昨晩は4セットを終えて記事をお送りしたんでした、残りは1セット半ですが。
今回は最後ぶっ通しではないので半セット前にも休憩があります、日付が変わるちょっと前に一旦仕事が終わります。
シャワーを浴びて寝るのは0時半頃、今朝は4時半起きなので4時間しか寝られません。
5時半前から労働再開です、1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません。
起きて3時間ほどたった7時半頃になってようやく朝ご飯タイム、食後に1セットこなせば今日のお仕事はおしまいです。
…なんですが10時半からありがたいお話を聞かないといけないみたいです、今日を逃すとチャンスがないので仕方なく出席することに。
基本的にどうでもいい動画を見て終わりなんですが大した内容でもなかったのでタブレットを弄ってたら話が終わってました、これで1時間分賃金が付くならまぁいいかという感じです。
おかげで歯医者に行くまでのいい時間潰しになりました、もう少し早く終わってくれると余裕があってよかったんですが…。

11時半過ぎに職場を脱出し中野新橋に向かいます、方南町行きの丸ノ内線に間に合わせたいので新宿までは山手線で移動。
ちゃんと方南町行きに間に合わせました、銀行に寄ってから歯医者へ。
毎月定例の歯のクリーニングなんですが今回から担当の衛生士さんがついてくれるらしいです、自己紹介も少なめに診察が始まりまして。
クリーニングの内容こそ皆一緒なんですが衛生士さんによって順序が違うので変な感じです、どういった意図でこの順序なのかが気になります。
気になるといえば口を「あけてくださ〜い」じゃなくて「あいてくださ〜い」って言うんですよね、最初担当してくれてた人だけなのかと思ったら皆そうなんですよね。
何故「あいてください」って言うんですか?と聞きたいのをぐっと堪えて最後のフッ素沈着をするんですが、椅子を中途半端に倒されたせいでフッ素の泡を飲み込んでしまい最悪でした。
それでいて30分は飲み物も飲めないのでしばらく喉がイガイガした状態で過ごすことに、この感じの診察が毎度続くんだと辛いなぁと。
まだ初回で打ち解けてないからならいいんですがちょっと心配です、いつもより時間がかったせいで02系の未更新車にも中野駅に抜けるバスにも間に合わず。
仕方ないので中野富士見町の旧宅を見に行きがてら中野通りに出てバスに乗ることにしました、まぁ基本的には何も変わってなさそうな感じ。
ただ隣の古そうなアパートは取り壊すことになったみたいでそれには驚きました、すっかりもぬけの殻になった建物を見ると何となく寂しい気分になります。
車庫からバスが出てきたらよかったんですがそんなことはなく、普通の新型エ○ガで中野駅まで。
もう30分経ってたのでマ○クで昼ご飯です、食べ終えたら中央線の快速に乗って東京駅へ。
明後日も出掛けるんですが明日もちょっと気が変わったのでちょいとお出掛けの準備を、買い物をしたら京葉線ホームまで歩きます。
あと1週間したらようやく国○フォーラムの通り抜け禁止が解除されます、有楽町から地上乗り換えは地味に面倒でずっと回避しています。
快速蘇我行きは海浜幕張まで行って各駅停車で新習志野に出てしもうさ号といういつものルートです、今日はやけに高校生がたくさんいました。
平日なので当然ではあるんですが前にやった時はそんなに学生がいなかったのに…一体どこから湧いてきたんでしょうか?
しもうさ号は209系でした、西船橋の記憶がなく起きたら東浦和だったので今回もよく寝た方でしょう。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半頃には帰宅です、19時頃に晩ご飯を食べられるように準備。
食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

そういえば今朝は雨が降ってたんですよね、こんな雨が降る予報でしたかね?
それでいて日中は晴れたというか気温が上がったので蒸して過ごしにくい気候でした、夜になって幾らか気温が下がった分マシになったかな〜という感じですが。
明日はまた晴れて気温が上がるみたいですよね、せめて湿度が低めのカラッとした気候であってほしいものです。