秋分の日ですか、日に日に暗くなる時間が早くなってますが遂に長さが逆転する頃合いなんですね。
まぁ土日感溢れる感じですが祝日ですしこんなものですかね、明日も休みにして4連休という人も多いのかもしれません。
明日もまた出掛けますが休日感あふれる感じになるんでしょうか、些か気になります。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時頃には寝ました、夜になると涼しいとはいえ寝室の温度計を見たら30℃近くあってエアコンを起動。
寝苦しくて起きて眠りが浅くなるとか嫌ですしね、それでも今朝6時過ぎに一度起きてしまいましたが…。
当然二度寝をして起きたら9時になってました、朝ご飯を食べてしばしのんびり。
今日は10時打ち案件がありましてスタンバイしてたんですがまぁあの使いにくいサイトでは取れるものも取れません、往路分だけ確保できて復路分は取れず。
なので同行者とどうするか考えてたんですが考えがまとまりませんで一旦保留に、行くには行くつもりですがどうしたものか。
休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機掛けはします、昼過ぎまでスマホゲームに興じてまして。
今日のお出掛けは午後になってからで十分だからなのです、なので家で昼ご飯をパスタで済ませてと。
乗るつもりでいた上野東京ラインが10両編成であることに気付いたので1本早い電車に乗ることにしました、14時頃に着替えて家を出発。
ちゃんと15両の古河から来る電車で新橋まで行きます、新橋では都営浅草線に乗り換え。
京成3400型の快速に乗れたので出発を早めてよかったです、予定通り動いてたらステせんに乗ることになったみたいなので…。
日本橋乗り換えで都営新宿線、京王車の急行に乗るも森下で降りるので大して恩恵は受けられず。
森下からはちょいとバス旅です、急行06系統で東京ビッ◯サイトを目指します。
もう夕方ですしそんなに利用者はいないだろうと思ったんですが座席が全て埋まるくらいには人が乗ってました、まぁ門前仲町から豊洲駅までの間の話ですが。
新型エ◯ガだったのでそんなに面白くありません、どのみちヲタ席がない仕様ですからね。
渋滞もなく30分ほどで到着しました、ここから都05ー2系統で東京駅に出ます。
国◯フォーラム迂回をしている間に乗りに来たかったのです、10月1日から元に戻りますが都05ー2急行は無くなってしまうんですね。
運転士さんを気にして写真を撮らなかったのが若干後悔ですが、今はそうした表示を専門に撮って本に纏めている人がいるんだからいい時代です。
バス停に向かって歩いていたら新型エア◯スターが出て行ってしまいました、惜しかったなぁと思っていたら次のバスも同じでして。
以前は新型エ◯ガばかりでヲタ席に座るのが大変だったのになぁと、水素燃料バスが充当されればいいんですがなかなかそのタイミングに巡り合いませんで…。
東京駅行きで乗ると普段は都03系統しか停まらない数寄屋橋で降りることができて有楽町駅の救済になっています、ここから先が今回のハイライトです。
日比谷交差点を右折して馬場先門の辺りまでは東急バスの東98系統でも乗れそうな感じです、皇居のお堀の脇を進んでいきます。
わざわざ和田倉門まで来て右折し東京駅の正面を経由するんですね、丸の内セカンドストリートを通ればすんなり東京駅の南口に出れるのにそうしないのは道が狭いからでしょうか。
無駄にぐるっと回り道する形で45分ほどの所要時間で東京駅に着きました、中途半端に時間が余ってしまいました。
暇潰しに新日本橋まで往復してきました、往復E235系で面白くはありませんでしたが。
東京駅に戻ってきてE4系のMaxたにがわ号に乗ります、というのもまともに自由席車両に乗った記憶がなくて。
2階の3人掛け席に座っておこうと思ったのです、平日の帰宅ラッシュの時間に乗るよりは休日の方がいいかなぁと。
思い立ったのは一昨日の夜ですがその時点で動けるのが昨日と今日、そして26日と27日しかありませんで。
時間的に日曜の夜の下り列車で乗るのは微妙だしそもそも翌日仕事だと早く帰りたい、かといって月曜日は仕事が定時で終わる保証がないし。
そしたらこの祝日を活かすしかないなと思ったのです、ホームに上がったらまぁ待っている人がいません。
ホームの端には撮影隊がいますが乗るわけではなさそうなので拍子抜けです、立て続けに越後湯沢方面に向かって発車していくからかもしれません。
狙いが良かったのか待機列も全然長くならず誰もいない状態の車内も撮影できました、ローアングルで撮れたら…とか欲は尽きませんが撮れただけラッキーです。
大宮までだともったいないなぁということで熊谷まで乗車します、久しぶりに下り列車で大宮で降りなかった気がします。
熊谷からは高崎線快速アーバンで帰ります、籠原での増結がない10両編成のままお出まし。
大宮で降りてマ◯クで月◯バーガーをテイクアウトし20時前に帰宅です、晩ご飯がハンバーガーというのはちょっと淋しいものの飲食店が閉まるのが早いのだから仕方ない。
かといってスーパーに出向いて弁当類が安くなってなければ無駄足になるし…面倒だったのでこれで晩ご飯とした次第です。
シャワーを浴びて一息入れてから記事を打ち始めました。

明日もお休みです、そういえば職場からの電話がなくて不気味です。
それこそ今は10月の勤務作成の真っ只中のはずなんですが…勤務相談もないんだと尚更です。
新人がそろそろ着任してくるはずですし色々動きがありそうですが大丈夫なんでしょうか、まぁ外野が気にしててもしょうがないんですが…。