続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/9

とりあえず今月は首の皮一枚で繋がることになりました、なお来月以降は死ぬことになります。
そもそも先月のお給料が3万も低かったのが…まぁ超勤も大してしてないし当然の結果なんでしょうけど。
なので保険の掛け金をまた崩さないとダメそうです、他の金策もしないとなぁと思うんですがどうも腰が重くて…。
それでは今日の振り返りです。

…とその前に昨日の話を少し。
燕三条駅の待合室で1時間ほどを過ごし上りの最終シソカソセソの発車10分ほど前にホームに上がったんですが、ホーム上の乗車目標に現美シソカソセソのものが残ってました。
新潟駅の東口のみどりの窓口近くにソファーが置いてあったんですがあれは現美シソカソセソで使ってたものなんじゃないかなぁと、浦佐駅にも残骸が置いてあるみたいですね。
もうあの車両は解体されてしまったんですかね、浦佐には車両のロゴマークが展示されてるみたいなんですが廃車体から切り取ってきたんでしょうか…。
燕三条の段階では前寄りの自由席車両はガラガラでした、指定席は言うまでもありません。
新潟県内のみの利用も多そうでした、それにしても腕が痛いんですよね。
アイ◯ッドを持ち歩いているので荷物が重いとはよく言われるんですが荷物の重さのせいとは思えないし、別にぶつけたわけでもないのに…。
大宮に着いて23時半前には帰宅しました、シャワーを浴びて日付が変わって少ししたくらいで就寝です。

今朝起きたら8時半くらいでした、寝た時間が遅いんで8時間ほどの睡眠時間でしょうか。
腕というか肩に湿布を貼って寝たので幾らか痛みは治りました、朝ご飯を食べて着替えて出かける準備をします。
今朝の首都圏は新橋駅付近の人立ち入りで大変だったみたいですね、大宮からまともに動いたのは埼京線だけだったんじゃないですかね。
10時過ぎに家を出て郵便局と銀行に寄って大宮駅へ、京浜東北線は一応定刻通りということになっています。
上野東京ライン南行電車こそ概ね定時でしたが北行電車はドン詰まり状態でした、まさに電車の渋滞という感じ。
京浜東北線の車内でお金の計算をしてとりあえずカードの支払いは乗り切れそうだと、秋葉原に着いて少し口座にお金を戻しておいたのでこれで大丈夫なはず。
そんな状態ですがDVDの新作発売日なもので…1本だけお買い上げ。
秋葉原の本屋では事足りなかったのでやはり神保町には行かないといけないみたいです、とりあえず時間調整で東京へ。
総武線の快速電車で津田沼まで行こうと思ったんですが市川で降りてしまいました、各駅停車が遅れていて数珠繋ぎだったもので。
乗り換えて本八幡にやってきました、無駄に津田沼まで行って折り返して来なかった分時間に余裕があります。
昼ご飯はマ◯クでいいかと思っていたら混みすぎて話にならなかったので駅そばで済ませました、都営新宿線に乗り換え。
運賃表を見間違えてたのが痛恨のミスでした、明日帳尻合わせをすることにして今日は予定通り動くことに。
都営車の急行笹塚行きで神保町まで、3次車だったので面白くなかったのは言うまでもありません。
神保町で月刊誌の買い物をしたところで想定より30分ほど時間が余りました、都営新宿線で予定より1本早い急行に乗っただけあります。
どうしようかなぁと思っていたら東武30000系がこっちに向かってきている様子、これは乗っておかないと。
急行久喜行きでした、相変わらず自動放送は古いままですがむしろ他の電車の放送をこちらに合わせて欲しいくらい。
住吉で降りて東急5000系で大手町に戻ります、メトロ車代走でお買い得。
大手町から丸ノ内線に乗ります、2000系のトップナンバーに間に合いましたが見送り02系の更新車で新中野へ。
例の動画チャレンジです、3度目にして満足のできる映像を撮れたのでもういいですかね。
発車メロディー的には御茶ノ水も好きなんですが基本的に被るのが…後は駅がカーブしてて撮りづらいんですよね。
いなくなるまでにまだまだ追いかけたいところです、後続の2000系で新宿へ。
このまま埼京線で帰ってもいいんですがまだ時間が早いので相鉄線直通車で少し南下します、ちゃんと相鉄の車なのがポイントが高いです。
武蔵小杉に行くと湘南新宿ラインの快速籠原行きで帰れます、これの付属編成が新しいE233系ということで。
車端部に座れる確率を上げようと来たんですがここから座れたのできた甲斐がありました、渋谷までで乗っていれば新宿でチャンスがあったかなという感じ。
もっとも新宿からだと30分で席を明け渡すことになります、それは勿体ないのでちょうどよかったかなぁと。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし17時前には帰宅です、今晩はルーティーンを30分ほど早めましょうか。
ということで晩ご飯は18時半過ぎから、食べ終えたら食器を洗って風呂掃除をしてシャワーを浴びてと。
洗濯もして干し終えて一息ついてから記事を更新です。

明日は日勤です、2セットだけやって終わりという楽チン勤務。
午後は職場待機で拘束時間的には7時間ほどあるんですがね、それでも給料が出るわけで。
これもママさん向けのシフトですが明日はやる人がいなくて管理人がやることになったみたいです、今のところ勤務変更の電話もないしこのままでいいんでしょう。
平日だとちょっと嫌な時間に出勤することになりますが幸いにして明日は土曜日です、電車の混雑は大したことないでしょうがまた頭の沸いたような方々を相手するのかと思うと…。
2セットしか働かないんだし余計な仕事を増やされないようにしたいところです。