続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

今の会社に入って9年が経ちましたが未だかつてこんなに楽だった仕事はあったでしょうか、いやありません。
これで給料が貰えるなら毎日こうであってほしいです、まぁこれだと基本給しか貰えないので財政的には真っ赤っかになると思いますが…。
ということで今日の振り返りです。

昨晩も22時半頃には寝ました、今朝は7時半起きで9時間睡眠を確保するもいつもより寝つきが悪かったのが気になります。
昨日と同じ職場待機番なのに30分も起きる時間を繰り下げたのは自宅待機を命じられていたからなのです、いわゆる職場での密を避けるための施策と言いましょうか。
もっともこの制度が始まったのは1年前、1年以上経ってようやく自分もこの恩恵を授かったのです。
とはいえ急遽職場から呼び出される可能性はあります、現に昨日は後輩が自宅待機でいいと言われていたのに呼び出されて普通の仕事をしてましたし。
昨晩から電話が鳴るんじゃないかとハラハラしながら過ごしてたんですが…今日だってそんな感じだったんですけどね。
拘束時間は10時〜17時で10時前と17時後に職場に電話して確認をすればいいだけというお手軽ぶりです、これで基本給が何%か下がるんだと嫌ですがそうではないのでお買い得です。
朝ご飯を食べて言われた通り10時前に電話を入れれば自由です、まぁ外には行っていられませんが。
電話に出れる環境にあればいいんでしょうが天気も悪いし外に行く用事もありません、こうなることを見越して食料も買い込んでおきましたし。
動画サイトを漁って昔のテレビ番組を見ながらひたすらスマホゲームをしてました、これで給料が発生してると思うと…。
13時頃に昼ご飯を食べてその後もダラダラ、夕方過ぎまで寝間着で過ごしてしまいました。
17時過ぎにまた職場に一報を入れればおしまいです、18時になってようやく着替えて外に出ることに。
晩ご飯の買い物に行くだけです、これまた久しぶりに電車に乗らない日になりました。
祝日ですがスーパー的には平日の扱いなのか弁当類の値引きがまだ渋かったです、まぁ仕方ない。
19時前には帰宅して晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
これから雨が降るみたいですが普通に洗濯をしてしまったんですよね…あまり雨が強くならないことを祈りながら干してきましてその後記事を打ち始めました。

明日でこの不規則なシフト生活もおしまいです、あまり働いた感がないので給料が心配です。
超勤をして稼ぐつもりでしたが5時間くらいしかしてないはずですし…これじゃ焼け石に水もいいところな気が。
明日は一応平日扱いですが人出はどんなものなんでしょうか、首都圏では朝晩の間引きもするみたいですし見ものですかね。