続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/22〜23

既にお察しの方もいるかもしれませんがブログを更新するにあたりある程度文章を用意している時があります、昨日はまさにそうでした。
穏やかそうに運休の記事をお送りしてましたが実際は結構荒れてました、ということで昨日からの振り返りです。

一昨日の夜は22時半くらいに寝ました、まぁいつもと変わらないですかね。
朝は8時頃に起きました、もう少し寝てても全然よかったんですけどね…。
朝ご飯を食べて例によってダラダラ、動画サイトを漁ったりスマホゲームをしたり。
本当は出勤前に職場集会に出ることになってましたが月曜日に行ったのでその必要も無くなりました、12時過ぎに昼ご飯を食べて食べ終えたら仕事に行く支度をします。
着替えて準備を済まし13時過ぎに家を出ます、埼京線は大宮始発の電車で昼寝をしていくんですが…。
発車時刻になっても動きません、車内点検をするといって少し時間を取られました。
それでも池袋ではほぼ定刻だったので文句はないです、晩ご飯の買い物をするんですがいつも食べてる弁当類がなくて違うものを買う羽目に。
埼京線に乗ったくらいからいつもと違う感じはしてたんですが15時過ぎからお仕事開始、まともだったのはこの1セットだけ。
2セット目は3分の1が終わったところでまさかの一発が、そこまで影響はなかろうと思ったのにがっつり喰らいました…。
いつもより1時間余計にかかりました、2セット目後に晩ご飯タイムだったのでいい時間に食事はできましたが。
18時前から晩ご飯のところ19時前からになったので普段のルーティーン的にはちょうどいいです、それで食事時間が削られるわけでもなく50分ほどありましたし。
3セット目はやたら足を引っ張られたくらいでそこまで忙しくなかったでしょうか、新人さんが多少苦労したのかなという感じ。
流石に勤務調整をするという話になったものの指示がめちゃめちゃで話にならないと、誰に何の指示を出してるのか出している側も把握しきれてないみたいで。
なぜか管理人は4セット目と5セット目の休憩がなくなりぶっ通しで働くことになりました、その代わり6セット目は無しにしてくれるというのでそれなら文句はないですかね。
結果的に30分以上普段よりも早く終えることができたのです、まぁ休憩なしで2時間ほど働くのも辛いんですけどね…。
そんな感じだったので昨日の記事の更新はできなかったのです、食後の少し余った時間で記事の用意をしたのでその後に来る業務指示の酷さは想像してなかったのです。
まぁ眠れる時間がのびたのはありがたいことです、睡眠時間を削られてる人もいるので尚更。
昨日の最後は23時半頃終わりました、それからシャワーを浴びて寝たので日付が変わって少ししたくらいで就寝。

今朝は6時前の起床なので5時間半ほど寝られました、まぁ寝不足ではあるんですが。
6時半前から働き始めです、朝ラッシュもだいぶ元通りになった感がありますがまた東京都は緊急事態宣言が出るんですか?
酒類の提供についてだいぶ踏み込んだ感がありますがコンビニとかで24時間お酒を売るのを止めさせて欲しいですよね、場所構わず飲む人は飲むし。
最近は通勤電車の車内でビールとか飲んでる人を見かけますしね、中途半端にタオルで隠してる輩もいますがそこまでして飲みたいのかと。
電車の車内は居酒屋とか自分の家じゃないということすら分からないんでしょうか、公共の場とそうでない場所の区別もつかないなんて情けないにも程があります。
2セット目を終えるとようやく朝ご飯です、そういえば2セット目をやっている最中に偶然の出会いがあったんですよね。
それこそ6年前に受けた研修の時以来じゃないかと、話せる時間が限られてたのが惜しいくらい。
9時過ぎにようやく朝ご飯を食べて最終セットへ、今日は特段何もなく11時過ぎに終了です。
少ししたら同じく仕事が終わる先輩と昼ご飯に行けないか少し待つことに、でもここで待ってないで有楽町線にでも乗りに行ってればよかったんですが…。
12時になり結局食事に行くことにはなりました、上司まで来るとは思いませんでしたけど。
でもランチを奢ってもらえたし嫌いな人ではないのでこれまた文句はないです、気付けば1時間ほど経過してました。
13時過ぎになりようやく職場から脱出しました、今日が給料日で金曜日ということもありATMも混んでますね…。
どうしたものかと運用情報を見ていたら東急4000系のヒ◯リエ号が新木場に行っていてこちらに向かっている様子、これが油を売ってないでさっさと職場を出ればよかったと言った所以です。
銀座一丁目で動画を撮れてたら文句なしだったんですよね〜他にも普通の4000系が有楽町線運用に入っていたみたいで。
保谷行きで来るみたいなので適当に西武線に抜けて帰ればいいかと思ったんですが、運用を差し替えられてその前の川越市行きでやって来ました。
早めにホームに下りておいて正解でした、有楽町線の駅で写真を撮ることに意義があるので乗り込む前に写真を撮っておきます。
小竹向原から先はそこまでありがたみはないですよね、日常的に副都心線で来てるので。
東武東上線区間まで乗車し志木で下車しました、ここからバスで荒川を越えます。
浦和に行く志01系統か南与野に行く志03ー3系統とどちらに乗るか、そもそも以前来た時とバス乗り場が変わってて無駄に歩いてしまいました。
どちらも乗ったことのある系統なのでそしたら馴染みのある後者に乗りましょうか、本数が多くないので既に列ができてましたが最前列には座れないしとりあえず座れればいいやと。
結局新型エ◯ガだったのでヲタ席はなかったので尚更です、少し立ち客がいる状態で発車。
結構クセのあるアナウンスをする運転士さんでそれこそ管理人が日常的に使ってた時にも聞いたことがあるような気がします、営業所が同じですし。
羽倉橋で荒川を越えて少し進むと見慣れた大学が、今から10年ほど前はここに毎日のように通ってたんですよね…。
そもそも通い始めた頃は与野駅からの志03系統が主流だったんですよね、当時埼京線の快速が停まらない南与野駅を始発とする志03ー3系統がメインになるなんて信じられませんでした。
それこそ埼京線は日中に赤羽止まりがいる時代で快速通過駅は20分近く電車が来ないこともありました、今は10分毎になったのでどっちがいいんだか。
日中の赤羽止まりがなくなってから日中6本というのは変わってないんですがね…よく考えたら与野本町だけ本数が減ったんですね。
南与野から埼京線に乗って大宮へ、ATMでの用事を済ませて晩ご飯の買い物をし16時前には帰宅。
昼ご飯の量がそこまで多くなかったのでいつものルーティーンは少し早めようかと、18時半頃から晩ご飯を食べられるように準備をしていきます。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯を終わらせても余裕で記事を更新です。

明日はまた長日勤の遅番です、休日なだけいいんですがね…。
平日より出勤が1時間ほど早い分退勤も1時間早いです、平日だと20時半過ぎに仕事が終わるとかいい迷惑です。
その後帰宅して翌朝早日勤とか洒落になりません、休日が絡まないとほぼ職場泊ですかね。
来月まさにこの組み合わせが平日に回ってきます、既に憂鬱です。
まぁ明日の仕事も憂鬱なんですがね、今から早番とか長くない日勤に変更の電話でも来てくれないものか…。