続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/7

学校も本格的に始まってくる感じですか?今日は始業式とか入学式くらいなのかもですが。
実質的に授業が始まるのは来週ってところですかね、明日明後日はオリエンテーション的なことをやって終わるんですかね。
ということは明日くらいからは朝のラッシュは本格化するということでしょうか、そんな明日明後日はお休みなのが嬉しいですね。
余計なことをしてしまって明日は少し遠出することになりました、ということで今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セット半ですが。
最後の1セット半はぶっ通しなこともあり折り返し地点はとっくに過ぎています、そして混雑のピークも然り。
それこそ晩ご飯休憩前が一番忙しかった気がします、とりあえず飲食店の時短営業の効果は残っているということなんでしょうか。
4セット目中に気になっていたオークションが終了してしまいます、始まる前に高めに入札しておきましたが見事に敗れました…。
若干失意のまま最終セットへ、90分ほど働きっぱなしで0時半頃に仕事が終わります。
シャワーを浴びて寝る頃には1時を回っています、それでいて朝は5時過ぎに起きなければならず4時間も寝られません。
先日は日中暑いくらいだったのにここ最近はやけに寒いんですよね、この寒い中6時前から労働開始。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません、8時過ぎにようやく食事にありつけます。
2セット目も3セット目も少しだけ他所の職場の人と働く時間があっていい息抜きになります、もう少し色々話を聞ければ時間が過ぎるのが早くていいのに。
10時過ぎにお仕事終了です、特段やることもなさそうなので10時半には職場から撤収です。

少し券売機を弄ってから湘南新宿ラインに乗り込みます、特別快速の小田原行き。
E231系に揺られながら指定席の空き具合を調べてたらあるものの空席に目をつけてしまったのです、これは出掛けなきゃいけない案件じゃないかと。
横浜で降りて先週のリベンジを果たすわけではないですが切符を買いに武蔵中原に向かうことにします、またしても東急東横線で武蔵小杉まで移動。
先週は空いていた武蔵小杉の窓口は窓口の外にはみ出るくらいの長蛇の列でした、学生服姿の高校生っぽいのがたくさんいたんですがどこの学生なんですかね?
南武線で1駅移動して武蔵中原で下車、窓口は1人待っているだけなので全然余裕です。
若干ぶっきらぼうな駅員さんでしたがちゃんと難なく発券してくれたので文句なしです、むしろ先週の人はもっと勉強をしてほしいところ。
後続の電車で武蔵溝ノ口まで移動し東急田園都市線へ、二子玉川で昼ご飯タイムにします。
最近よく行くスープバーの今週のメニューが気になったので来たんですが、その前に東急5000系の写真を撮っておきます。
3色LEDの行先表示器がトップナンバーはフルカラーのものに更新されました、他の編成も時間の問題かなぁと思いまして。
もう少し回収しておきたいところです、もっとも昔撮った写真を掘り返せばたくさん出てくるはずなんですが…。
20分毎に減ってしまった急行で渋谷まで、ちゃんと東急5000系に乗車。
渋谷で再びの東急東横線多摩川までだし急行が空いてたので面白くない東急5050系でしたが乗り込みました。
多摩川からの東急多摩川線は今まで6分毎だったのに間隔が開くようになったんですよね、一時間あたり2本くらい削ってるんですか?
7000系の最新版で蒲田に移動し最終ランナーの京浜東北線へ、この時間の蒲田始発は南浦和止まりなのが役立たずなところ。
とりあえず乗っていって南浦和で後続に乗り換えようかと思ったんですけど、その前の大船から来た大宮行きで車端部に座れたのでそのまま乗って帰ることに。
快速運転中でしたがお昼寝タイムとなりました、快速運転が終わったところで目を覚ましました。
赤羽とか浦和で乗り換えずにそのまま大宮まで、晩ご飯の買い物をして16時には帰宅です。
いつもより1時間半くらい早いですよね、昼寝をしたとはいえ元々の睡眠時間が短過ぎるのでいつものルーティーンも少し前倒しにしましょうか。
ということで18時半過ぎから晩ご飯タイム、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてと。
ルーティーンが早い分洗濯物を片付けてひと息つく暇がありました、それでもいつもの時間に記事を更新です。

切符を買ってない駅のマーキングをしてたんですが空港第2ビルは既に買い物をしたことのある駅でした、むしろ成田空港で買い物をしてないみたいで…。
どのみちカード専用機は使いたいので行かなきゃなんですが、ホーム上の機械なのでできることに制限があるのが難点。
それこそ明日の予定が何もなければ行ってきてもよかったんですがね、明日どこに行ったかは明日更新の記事をどうぞ。