続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

帰宅の途についてる道中で粗方記事を打てたので更新します、さきほどようやく帰宅しました。
これでも平日より1時間半早いのでいい方です、もっとも晩ご飯を食べたり寄り道したりして帰宅してるので仕方ないんですが…。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は早く寝ようと思ったのに結局23時頃になって寝ました、あんまり雨が強く降っているという感覚はなかったんですが…。
実際はだいぶ降ったみたいです、ベランダがずぶ濡れだったので洗濯物を干さなくて正解だったかと。
7時頃に起きて洗濯機をスタートさせたんですが、浴室乾燥が中途半端に止まっているのは停電でもしたんですかね?
最初から電源を入れ忘れてたらもっと湿り気がある気がするので…そんなに落雷があったのか。
洗濯物を干し終えたら朝ご飯、食べ終えたら着替えて支度をして昨日と同じ電車に乗るべく家を出ます。
大宮発の段階では昨日より空いてる印象の新木場行きでしたが池袋に降りる頃には昨日と変わらない混雑になってました、すぐに職場に向かいます。
10時半前から働き始めです、2セットこなし13時前から昼ご飯タイムに。
それ以外の休憩時間は概ね20分ほどです、トラブルが起きて削られるみたいなこともないのでまぁ順当ですかね。
日中は暑いくらいでしたがそもそも風が冷たかったので日が暮れたらだいぶ寒くなりました、それでも前よりだいぶ日が延びましたが。
最終セットは後輩さんと一緒に働きます、意外と将来を見据えててしっかりしてるなぁと思いました。
19時半前に仕事が終わります、大宮に戻ると飲食店は終了するしスーパーの値引きも売り尽くしてることでしょう。
かといって池袋で外食するんだと高くつくのでいつものデパ地下で安くなってるものを探すことに、毎度のお寿司がよかったんですが売り切れてたので中華料理屋のお弁当に。
食べる場所にも困るので普通に職場で晩ご飯タイムとしました、んで20時前に職場から離脱。
ところで今日も丸ノ内線は02系が2本とも動いている様子、1本はタイミングが合いそうなので狙うことに。
前回微妙に失敗した感のある御茶ノ水での動画撮影をリベンジです、その前の2000系で移動しまして。
日曜日の夜ということで前回よりは理想的な環境で撮れました、少し編集すれば上出来になりそうなのでまぁいいかと。
後続の2000系で東京へ、もう少し早ければ東京始発の宇都宮線に乗れたんですがそれには間に合わず。
着席チャンスを増やすべく一度新橋に行くことに、すぐの高崎線直通は10両なので論外。
その次の宇都宮線直通は黒磯行きです、上野東京ラインで屈指のかっこよさを誇る行き先ですが今回のダイヤ改正で15両になりました。
以前は10両のままで混んでるイメージでしたが15両になってだいぶ穏やかになった気がします、もっともこれで宇都宮以北まで乗り通す人がどれだけいるんだという感じですが…。
その宇都宮線の車内で概ね下準備をしました、ちゃんと寝過ごさず大宮で降りて帰宅の道中です。

ようやくお休みになります、3日で休日というのは変な感じなんですがそもそも15日は本来なら仕事で年休を使ったのでした。
とりあえず明日歯医者に行くことは忘れてません、それ以外にやることは特にないしあってもフルには活動できないはず。
ブルーマンデーではなくて一応ハッピーマンデーと言えますかね、通院以外の時間は何をしますかね。