続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/5

今日の天気予報っていつの間にか下方修正されてたんですね、最後に見たのは昨夜でしたが日中は曇ってるみたいな予報だったのに…。
実質的に2021年度が本格的に始まりそうな月曜日、関東地方は冷たい雨に降られましたが人身事故も起きるし小さなトラブルも多いしでさすがという感じでした。
そんな今日の振り返りです。

昨晩も22時には寝ました、普通の日勤なので9時間寝るのは諦めてまして今朝は6時起きで8時間睡眠。
昨日も書きましたが今日のシフトは拘束時間が8時半〜16時半と、帰るのはとにかく行くのがダルい時間になります。
始発の埼京線で寝て行くにしても椅子取りゲームのために早めに並ぶ必要があります、かといって一旦ドア閉め整列乗車をやってくれないんだと折り返し奴がいて苦労が水の泡になりかねず。
以前やったシソカソセソで上野に出るのもいいかなぁとは思ったんですが今回はスワローあかぎに乗ってみることにしました、熊谷始発の上野行き。
突如として現れたこの列車、使う人がどれだけいるかも気になるし先日切符は買っておきました。
ということで6時半頃には家を出ます、並ばないでも座席が確保できるんだから楽です。
大宮で降りる人は少なめで大宮から乗る人は他にもちらほら、窓側がほぼ埋まるかな〜くらいの混み具合。
上野に着いてそのまま山手線で池袋に行っても早すぎるので時間調整をしたいなぁと、上60系統に乗るんでもいいなぁとは思ったもののバスは時間が読めないのでパス。
上野御徒町に出て都営大江戸線に乗ることにしました、そこまで混まないだろうと思ってたんですが…。
清澄白河始発がどんどん出てくる時間なので本数も多いしいいじゃんと思ったんですが結構混んでます、かといって光が丘から来る電車はもっと混んでいる。
せっかくだし新車に、せめて12−600型には乗りたいなと待ってたら3本目でやって来ました、しかも結構新しい車。
乗った号車が悪いのか座ってた人はほぼ立たないまま新宿西口まで来てしまいました、昼ご飯の買い物をして埼京線で池袋へ。
ラッシュとは逆方向なのにしっかり混んでいる通勤快速川越行きです、始発に間に合わなかったのでこうなりました…。
8時前には池袋の職場に到着です、準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出します。
9時前から働き始めです、来た時に感じた通りそれなりにラッシュ時間帯という感じ。
それでもまだ学生がいない分マシでした、管理人は直接トラブルの害を受けなかったのでそう思ったんですが。
昼ご飯休憩までに3セットをこなします、2セット目くらいから雨が降り始めましたがこんなに本降りになるとは思いませんでした。
雨が降ると人出は減りますがトラブルが誘発され増える傾向にあります、ただ今日はそんなに人出が減ったという感覚はなく。
13時頃から昼ご飯休憩があって残りは2セット、最終セットになってようやく雨が上がりましたが気温が全然上がらないですね。
当初の天気予報だと昨日の方が雨が降って今日はそんなに降らないという予報でした、それを信じて洗濯をしてたら悲惨でしたね。
16時半過ぎに定刻通り勤務終了です、明日から泊まりの予備番だったはずが結局普通の勤務になってしまいました…。
出勤は1時間遅くなり退勤は1時間半早くなってるんですけどね、その分眠れないしヤ◯オクで気になっている品の終了を見届けられなくなってしまったのがネックです。
湘南新宿ラインは古河行きに乗ります、その後の籠原行きに乗るつもりでしたが座れたので。
以前は平日の夜に1本だけだった気がする湘南新宿ラインからの古河行きですが今は夕方以降にそれなりに見られる存在になりました、土休日は1本だけみたいです。
大宮に着いて晩ご飯と雑貨の買い物をして18時前に帰宅です、すぐに晩ご飯の支度をします。
ご飯はお急ぎモードにしませんでしたがいつものルーティーンの時間に間に合いました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も終わらせてから記事を更新です。

明日の泊まりは以前やったことがあるシフトです、睡眠時間がもう少しあれば文句なしなんですけどね〜。
いつもと勤務のパターンが変則的なので体調を崩さないように気をつけたいところです。