続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/6

日中やることがなくて現実と向き合うことにしたんですが生きていけるのか不安になってきました、まだ夏のボーナスが出るまで先が長いのに…。
それでいて今までのような金額でボーナスが支給されるはずもなく、去年の夏は調整金が出たのでダメージが少なかったんですよね。
むしろ一昨年の夏より多いくらいでした、去年の感覚で生活設計をしたら死んでしまうのは分かっているんですけど…。
また親に文句を言われるのを覚悟で生命保険の貯蓄を下ろすしかないですかね、もう少し金策を考えないとなぁと思います。
ということであまり明るい感じではない今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、昼寝はしてませんが極端に早起きでなかったので意外と持ち堪えてしまいました。
今朝は8時半頃まで寝てました、途中2回位起きてますがまぁ眠れた方かと。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、いうて泊まり前なのでやることは限られてるんですが。
テーブルの上が雑然としてるので色々整理することに、溜まってたカードの利用明細も開封して中身を見ることに。
そしたら冒頭に書いたとおりです、今月の給料がここ数ヶ月より安かったので尚更心配なんですよね…。
分割なり繰越なりするつもりだった請求がそのまま上がってしまったのが問題なのです、後は先月金沢とかに行った分の請求ですか。
忘れてたわけではないんですけどね…思ってた以上に残ってたという感じ。
若干ブルーな気分を引きずったまま昼ご飯を食べて仕事に行く支度をしていきます、14時半くらいに出発。
大宮からの埼京線は例によって昼寝をしていきます、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をしてから職場へ。
16時半前からお仕事です、2セットこなすと晩ご飯休憩になります。
やはり先日同じシフトをやってますがその時より人が多いです、ちらほら制服を着た学生も見かけたしもう春休みが終わりなんですかね?
19時頃から晩ご飯というのはいいんですけどね、3セット目は途中から先輩と組んで働くのであっという間に終わりましたし。
その後の休憩時間を使って記事を更新です。

明日は早々と仕事が終わるのは嬉しいんですけど何をしますかね、悩みどころです。
本当は秋葉原にDVDを買いに行けるように…と思ってたんですがそんなに欲しいものはなさげ、かといってそもそも論でお金が無いし遠くには行ってられないし。
有意義に時間を使いたいものですが果たして…。